excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


名古屋人の味覚

こんばんわー

んむ。メイポで特筆すべきことがないもんでー
名古屋人の味覚特集(ぁ~

さーて、まぁ、一般的にいえばヘンなもんなんでしょうが・・・
まぁ、小倉トーストがヘンだってーのが分かったんで・・・・OTL

・・・・

小倉トースト。味噌おでん。味噌カツ。以下略。

名古屋は基本的に濃い味が多いですがね。
八丁味噌が味付けの基本だったりしなかったり・・・・

ラーメンも名古屋だと濃い目のしょうゆ味が基本ですからねぇ・・・・

っと、小倉トーストがどういうものか分からない人もいるようで
要は、トーストに小倉餡塗りつけたものですのぅ
トーストに塗るものは店によって違うんでなんとも言えませんが。
個人的に餡子そのものが苦手なので
俺はたべませんがー(ぁ~


んで、もひとつ。
味噌おでん。
これ、俺が思うにおでんとはすでに別物・・・
おでんに味噌つけて食べるとか思われてるみたいですがー
違います。
味噌ダレにおでん漬け込むんで。
そもそも根本から別物なんですのぅ・・・・
普通のおでんは俺はからしつけて食べますがー

まぁ、語りだすとキリがないんでー
個人的には味噌カツと手羽先は名古屋人の
偉大な発明だと思ってるわぃですがー


んでわー このへんでー
でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-28 03:31 | リアルなお話
<< ぱっちー なんかキタ━(゚∀゚)━! >>