excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オフ会

と、ゆーわけで
明日明後日と福岡オフに旅立ちます。

それだけ。

続きは帰ってきたら書きますw

続く・・・・

はーぃ
帰ってきましたが。
眠いので、明日更新。
ってわけで ノ” (記事@4/30 20時過ぎ)


追記@5月1日13時頃

さて、起きたので書きましょう。
10時間寝てたので脳がとろけてますが・・・・
長いので以下にまとめます。



さて。福岡オフです。
このブログを読んでる方にとってなじみのない人も多いので
まずは参加した面子の紹介から


まずは東京組から。
(とはいえ、東京から出発してるだけですが)

ももん   まぁ、特に説明もいらないでしょう。
       多分おなじみの人です。
       ボケキャラ(ぁー
       多分癒し系なのに癒されないプリ(ぁー

まるも   俺にとってはサブ投げ(キャラデリ済み)時代に
       ルディクエで会ってからの録メンバー
       プリさんですが最近忙しいのでINしてません
       突っ込みキャラ。癒す気0だろおめーw(ぇー
       ももんず(笑)のメンバー
       社会人ギルド(後述)のギル員の一人

いとさん  一応今回の東京組みのまとめ役、な、はず。
       メイポでは友の友的な関係から知り合ったお方
       今回の話が決まってから録した間柄
       ちなみに、プリ。
       

続いて関西組み

ぴぱ    メイポではまるもと同じ感じで知り合った面子。
       もちろんももんずの一員。
       弓と斬りを同時に上げていっているので解説が難しい(ぁー
       弓のほうが社会人ギルドの一員。

駅長    ってか俺。
       サブの格好が駅長チックだったのでこの名前。
       リアで呼びにくい名前なので今回の一人称はコレ
       これでも充分に恥ずかしいとかいう説もある(ぁー
       言うまでもなく、斧ナイト

最後に九州組み

G      爺。
       関係はまるもとかと同じ。
       突っ込みキャラなのにボケキャラという難しい人。
       一応今回の幹事。
       とはいえ、博多に引っ越してきて5ヶ月なので地理不明という
       あまり幹事らしくない人。
       ももんず、社会人ギルドのメンバー
       弓。ここ半年ぐらい狩りしてるのを見たことがないw

とみー   社会人ギルド「幻影騎士団」のギルマス。
       一応このギルドが今回のオフ会の大元だとおもいねぇ(ぁー
       メイポではすれ違った程度
       1,2回会話したかどーかという関係。
       氷魔なお方。生息域は武器庫とかゆー噂。
       ちなみに、メイポネームはお酒の名前

教授    いとさんの知り合い
       いとさん以外との接点は0なのに今回参加した奇特な人
       メイポではDKをしてるおかた。


今回は以上8人となっております。
菜時クンが参加予定でしたがリア事情により参加できなくなっておりましたっと・・・・


まぁ、実は枠組みが微妙なのですが
東京組みがあっちで会ったときに「次は福岡で」とかゆー話になって
参加できるメンバーをかき集めた感じです
いや、全く、テキトーだわ・・・w



※今回は許可を貰ってないので詳しい容姿、年齢の話はいたしません。
知りたい方は本人にどーぞw(ぁー



一日目(29日)
新幹線にて京都→博多へ。
途中ぴぱと姫路にて合流。
朝早い時間だったのでそれほど混まずに何事もなく合流。

で。

ももんからメール。
「いとさんが遅刻みたい」

・・・・


一応解説を挟みますと。
関東組はもちろん飛行機でくるわけですが。
チケットの予約をいれたのはいとさん。

この時点で3人アウトとかゆー最悪の事態を想像しましたわ・・・・

で、その後連絡が途絶える・・・・


新幹線は何事もなく博多に着。
博多の地理はわかるはずのとみーさんが迷っていた(爆笑)のですが
一応無事に合流。

ここで問題。

いとさんしか知り合いのいない教授はどーやって合流するんでしょうか?w

まぁ、いとさんがGの電話番号を教えていたので合流には成功

で。

関東組に話を戻すと

いとさんは遅刻・・・・OTL
ネット予約でチケット発行されていなかったこともあり
まるもとももんは色々すったもんだのあげく乗ることに成功。
いとさん放置で7人が合流することに成功しました。


感想・・・・

Gが爺ぢゃねぇ・・・OTL
いや、まぢで。
俺と同級といわれても遜色ない感じ。
分かる人は分かりますが。俺と同級=ギリ30前? 的な感じ。
実は結構ショック(ぁー

とみーさん、ぴぱは普通の社会人といった感じ。
教授は、明らかに一人だけ若かったですなw

面白かったのがまるもとももんの合流時。
聞くまでもなく、どっちがどっちか分かるというww

まるもはキャリアウーマンな感じ。
ももんは・・・・・ももんですw
ぼへー っとした感じのお方w
会えば納得しますよ、多分w


んで。
とりあえず7人でボウリング。
実は教授が3回目! とゆー事実と
まるもがボーリングが上手いとゆー事実が
(女性でアベレージ120超えてるのは結構なもんです)
判明したところでいとさんがやっとこさ着いたので合流

で、メインのもつ鍋屋さんにいくことに
やま中とゆー結構有名なとこらしーです。
実はモツ鍋は初だったので楽しみな俺。

結論。(゚д゚)ウマー

普通に満足できる味でした。
酒とも合うしネー
アルコールが入るとほとんど食べない人間なんですが
そーぢゃなかったらそーとー食べてる味でした。


教授は家とか駅からバイクだったとか、未成年だとかゆー事情で
(モツ鍋屋さんでも飲ませてませんよー)
ここでさようなら。
いとさんしか知り合いが居ない状況で更にいとさんが大遅刻とゆー
かなーり微妙な状況だったので大変だったとは思いますが
そこそこ楽しんでくれてはいたようなのでよかったかなー?

で、残りのメンバーは飲みに。
GW初日で、しかも当日はマリンメッセでドリカムのコンサートがあるとゆー
状況だったのでかなりこんでいたのですが
なんとか飲み屋げっとъ( ゚ー^)

で、飲むわ飲むわ・・・・w
リアル酔っぱももんは笑い上戸です(ぁー
結局9時から0時すぎぐらいまでいたのでしょうか
ほとんど焼酎ロックで、出来上がった面々はそのままカラオケへ
(連日の仕事をなんとか切り上げて来てくれたまるもはここでダウン)

Gリサイタル

いや、ふつーに上手いですわ。

で、いとさんは壊れて
e0005489_13494157.jpg

熱唱w
ちなみに、記憶がないそうですw

ワタクシはちゃんと「もののけ姫」とXJAPANより「紅」を唄いましたよーww
はっはっは(乾いた笑い)

そんなこんなで3時ぐらいまで唄い続けてその日はおしまい・・・



2日目(30日)
朝。
なんとか起床してるとゆーのが丸分かりの面々w
10時ごろチェックアウトして11時ごろから移動を開始。

水族館に行く予定だったのですが
とみーさんは2時ごろに抜け予定
ももんの飛行機の予定もあったので海を見るだけ見て
繁華街に帰還

Gも遊ぶ場所といわれてもよくわからない感じなので
適当にラーメンスタジアムにいってお昼を食べつつ
時間を潰すことに。

結局みんな遊ぶ体力が残っていないんですわ 実際w

で、グダグダしつつ終了。


なんだかんだで初日で体力を使い果たした7人でしたw






こんな感じで終了です。

で。

次回のオフ会は京都で行うことが決定されました(ぁー

予定は未定。場所を決めただけで時期も適当ですが
早ければ祇園祭りの始まる前あたり。
7月頭といった感じで行うはず、です
さすがに7月中旬から8月頭にかけては俺がテスト期間ですので
その時期は無理です。はぃ。

ってことで参加者随時募集中w

とはいえ、あまり人数が多くなると俺一人では裁ききれません
MAXで10人を予定していますので(ぁー

なんだかんだでオフ会にハマりつつある鴨でしたw
[PR]
by b-4mayuge | 2006-04-28 21:32 | リアルなお話
<< 最近運がないらしい。 ぱぱーん >>