excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近の。


おきたら思いっきり遅刻する時間だったので
(雨も降ってるし)大学サボってみた犬鴨です。


・・・


さて。

なんとなく、書いてみる。



最近のドラマでこんなものがあるのは皆さんご存知だと思う。

14才の母

わざわざ解説するまでもないとは思うが
14才で母親になる女の子の話。


このドラマ。
視聴率はいいし、視聴者ウケもいいらしい。

少しだけ、見てみた。






14才で母になることを肯定しているようにしか思えなかった。
どーなんだろう?

14歳で子供を生む。
育てる。

世間の冷たい風。
ドラマを見ている人たちは
「なんて可哀想。応援してあげよう」


だが
現実に傍にその母がいたら。
あなたはどのような目で見る?

例えば君は中学生。
クラスの女子が妊娠しました。
さてどうする?

例えば君は高校生。
クラスの男子が後輩を妊娠させました。
さてどうする?

例えば君は父親。
あなたの子供が14歳で妊娠しました。
さてどうする?

例えば・・・・

あなたは。どうする?




レアケースだからこそドラマになるのはよく分かる。
でもね。

このドラマ。
誰も幸せになっていないってことに
誰も気付いていない。

産んだ直後はそりゃ幸せなのだろう。

でも、2年後、5年後、10年後。
その母は幸せであると。あなたならいえますか?








実際、原作者は現在子供とともに暮らしていない。
これが事実。
現実はこんなもんだ。




俺は冷たい人間かもしれない。
でも、現実と理想を履き違えることがどれだけの傷を残すかを
少しだけ理解しているつもり。
たったそれだけの人間の独り言。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-11-27 13:15 | リアルなお話
<< 毎度おなじみ。 風邪が >>