excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さぼりすぎ OTL

こんちゃー

更新サボりすぎですな・・・

と、まずはリンク追加からー。
数少ない斧ナイトの友です。親方だよsのブログですー


はぃ、ではサボってた記録・・・・


っと、姐御に誘われるようになって以来、ほぼ姐御三昧。
たまーに何か狩ってますが・・・
まともな狩りする気にならないとは・・・
びもー・・・・

まぁ、ボデガいってみました。
投げのウェブでありえないダメージでますんで。
俺の役割は・・・・吸うだけ(ぇ~

いや、まぢで。

で、投げさん死亡。
で・・・
e0005489_12295014.jpg

ま、当然?

うーむ・・・・
116Lv、命中181ではカスリもしなかったんで
とりあえずLvあげ・・・
e0005489_12304838.jpg

氷結sと武器庫であぽー
とりあえず117歳ですー

これでジャムクの補正がなくなった、はずです。



で、姐御狩り狩り・・・・・

色々でました。
e0005489_12312717.jpg

イーグルシールド金・・・びもー

e0005489_12322775.jpg

マギコ良品っ!
ちなみにるっちのモノになりますた

で、クレイモア99超良品もげっつっ(SSはありませんがー


で、ボデガ前に経験値こんだけ・・・・
e0005489_12332657.jpg


で、ボデガ3回目の正直・・・・
ボデガA撃破・・・・
e0005489_1234672.jpg


ボデガB撃破・・・・
e0005489_12342582.jpg


ちなみにボデガBの経験値はこんだけ
e0005489_12352256.jpg


むぅ・・・・
まぢで狩る気なくす・・・・
これは・・・・ないだろ・・・・
戦士で狩れるのはLv130くらいで命中160は最低必要・・・
しかもAのみ・・・・

で、毒魔は一人でもこれ倒せるわけでしょ?

なんだかなぁ・・・・

ま、チューチューさせてもらうことにはなりそうですが。
モチベーション下がります。まぢで・・・・

Lv130ぐらいまであがったら戦士+プリで
投げ、毒なしでボデガA戦でもしたいところですな。


まぁ、Lvあがりました。
振るスキルがまぢでないとです。
シャウトもすでにMAX・・・・
シルマスは完全に意味がないので・・・・
アーマクラッシュ振ってみたとです。

・・・きらーん
e0005489_1240963.jpg

戦士3職、クラッシュ系揃い踏み。
無駄に綺麗ですなーw
全部無駄スキルw

がっはっはw

で、また姐御狩り狩り・・・・
2匹おとして
e0005489_12405036.jpg

こんな感じでさー

ってわけでおしまい。
嗚呼、グダグダ。
またきちんと更新するよーにします・・・

でぁでぁ、このへんで
ノ”


今日のネタ
e0005489_12423749.jpg
知る人ぞ知るこの人・・・・
こんな顔に・・・・
って、この顔よーく見ると結構ラヴリィ?(ぁ~
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-30 12:44 | メイポ日記

なんだろう・・・・

っと。

ブログ巡りしてまして、思うところがあって書く俺。
テスト直前になにしてんだか・・・・

ってわけでなんとなく毒吐いてるかもしれないんで
いやな人は見ないでくだしぁ。

続く。
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-27 08:44 | メイポ日記

イベって重いね・・・・

おはよーございますw

最近早起き。ま、夕方に寝てたりしますが・・・・
テスト用に頭起こさないといけないんでね・・・・
いやはや。

テストも今日で最後ですー、やははーw


ちょいとテンション高め。

ってーわけで昨日のイベント。

宝探しに入ることには成功したんですが・・・・

まぁ、要領悪いんで・・・・

それでも8分ぐらい経過で別MAPに移動・・・・

・・・・あれ?

階段に・・・・ライカンとJバル・・・・
まぁ、のんびり殴・・・・・ま、落ちるわな・・・・

って下に落下。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・


パピポピ


・・・・・・


ぇ?



親分とーじょーっ!


ま、らくしょ・・・・・


パピポピ


2匹め?


・・・・


パピポピ


3?



いや、死にますって。まぢで。

人きてラグるし。

回復パピコだし。

ラグった瞬間撃たれて死亡。

惜しいなぁ・・・・

上に上がれたらメイポ装備があった予感・・・

ま、しゃーないか。


・・・


ってーわけで姐御殴り。

e0005489_557788.jpg

1匹目。

終わったとたんに呼ばれて・・・・

e0005489_5572913.jpg

2匹目。

2連続は結構疲れますな。
はぃ。

しかし、あれですな。
裏さんつえぇ・・・・
姐御に19kとか・・・・

わぃはパニックでMAX32kでしたとさっ。


で、姐御戦で少しわかったことが。
投げ2人以上なら右に埋め込むのがよかですが、
投げ1人だったら棚↓で殴るほーが安全です。

あと、これはお願い・・・・
応接間入っても、姐御やってないのを確認するまで
ザコ狩るのやめてください・・・・まぢで。

ってか、MAP確認するまで狩りしないのは基本だと思うんですが・・・
しかも通るの100↑な人ばっかですよね・・・・
最近高Lvのマナー悪いですよね・・・・

まぁ、人から見た俺のマナーってーのも
悪いのかもしれませんが・・・・

とりあえず。ナイト、クルセの皆さん。
狩る時以外はPG貼らないように。
これ、基本的なマナーです。



ま、今日はこのへんでー

でぁでぁ ノ”



今日のネタ。
e0005489_65780.jpg

コンペイにときめく裏さん。
もーほー?w(ぁ~
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-27 06:06 | メイポ日記

なんだかなぁ・・・・

おはよーございます。

ま、色々ありますな・・・・色々と・・・・

世間では引退がブームらしく。
まぁ、おいらの友ではないんですがね・・・・
てかね・・・・

ま、アレでさぁ。

ゲームやめるのに、人のせいにしてやめるな。

以上。

毒吐き終了っ

最近まともな狩りしてないっす。

狩りに飽きたってのもありますが

俺はメイポやめたくないんで、気分転換も必要かなーと。

ま、ボデガ掃討ってゆー目標はありますが

のんびり行こうかなーと。


で、裏さんに引き連れられて姐御狩り。

なんと、Dナイは。あの!ラビ君です。

いやー・・・・強いわ・・・・まぢで。
手下Dに7K×3とか・・・・

さすがさくら戦士最強・・・・

ここまで強いとねー・・・

ま、おかげで結構早めに姐御終了。
e0005489_595436.jpg

チケあり6人PTです。

e0005489_510526.jpg

終了~w

PTでない3人娘はおいらの友です。
ただの見学者だったりー
ちなみにサブ投げのルディクエんときの友ですねん。
メイン116歳の癖して友録37人ぐらいっすから(ぁ~

いっひっひ  OTL

ま、こんなかんじ?


あ、そーそー、またサフボクエしましたー




・・・・



e0005489_514987.jpg


スイカ・・・・OTL

どすっかな・・・・・2週間ぐらい放置ってからもう一回やろーかな・・・・

ま、そんなこんなで今日はこのへんで。





今日のネタ
e0005489_515658.jpg

カモーw


でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-26 05:16 | メイポ日記

テストテストテスト

こんばんはーw

って、少々お疲れモードな鴨です・・・・

後3個・・・・しんどぃっちゅーねん

さて、まずはお知らせ~リンクが追加されました~w
氷魔なノリィcのブログです~
はぃ、こちら

今後ともよろしゅうに~w


ってわけでサボってた更新をばー

ってもやってることはサフボの材料集めとかだけなんですがねー・・・

で、3回やって
キノコ包み、つち、つち・・・・
はぃキター


やる気失せるっつーねん・・・・まぢで

後はVS姐御とかー

2体落としました。
1匹目
e0005489_18463442.jpg


2匹目
e0005489_18464423.jpg


まぁ、ワズさんは見物のみなんすがー

で、俺の命中率は・・・
1割程度・・・どないやねーん;;
役立たずもいいところですの・・・・OTL

るっち、軍手、返せ(ぁ~

まぁ、そんで姐御戦のあと、
e0005489_18492062.jpg

ひっさしぶりのあぽーですのー

116歳ですー
次で寅さんもMAX・・・・SP、シルマスにでも振れと?
どないやねんな・・・・まぢで。

今度はナイトスキルの考察でもしよーかしら?しらしら~


ま、こんなところでしょーか?

でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-23 18:51 | メイポ日記

いぇぃ♪

こんにちはー

今日のテスト終わったんでメイポろぅと思ったら
臨時メンテで凹みちぅのカモです。

更新サボってますが、テスト中ゆえお許しあれー

ま、クエしかしてません。
Lv上げる気ナッシン。

こんなのとか
e0005489_17152619.jpg

無駄クエですがねー



あと今日のクエで、パッチあたったんでさっそく・・・・
e0005489_17161197.jpg

箱壊すだけ・・・・・
今までの俺のグレイ狩りの時間をかえせー;;

で、次の闇クリいるクエ(破片ですからねー、精製しないよーに)
クリアして・・・
知力60%全身鎧・・・・
むふふふふ、高いぞぃ?多分。

ま、SS撮り忘れてるのは仕様です。

明日はテストないんで・・・
今日はメイポ日かしらー?しらしらー


ま、そんなこんなで。
さっさとメンテおわれやゴルァー

でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-20 17:18 | メイポ日記

リアルなのかメイポなのか・・・・

こんばんわーw

勉強疲れで半分いっちゃってる鴨です(ぁ~

巷では祇園祭りで盛り上がってるってゆーのに・・・
ま、毎年のことですがね・・・・

とかいいつつこれから飲みにいきますが(イヒヒヒヒw

とはいえ、一応祭りは終わってます。
宵山といって山鉾巡行の前の夜(前夜祭みたいなもんですなー)
が、一番もりあがったりします。

とはいえ、今年は3連休のど真ん中なんで・・・・
今でもかなり混んでることは請け合いですな・・・・

京都で楽しみたいなら人ごみを避けた路地裏とかで
いい店を見つけることが一番ですw

大通りは混みますからね・・・
路地のお店は一見さんお断りなんてこともないので
京都に来たときは勇気をだして
いい雰囲気のお店をみつけたら飛び込んでみること。
これ、鉄則ですよーw


ま、そんなわけで。

テスト勉強のため、1、2週間ほど一日1時間ぐらいに
IN時間を減らします。
悪しからず・・・・

でぁでぁ、このへんで・・・・

ノ”




おまけ・・・・
e0005489_1826171.jpg

どーんw
ちなみに入った瞬間接触してチニましたw
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-17 18:27 | リアルなお話

缶詰状態&考察しりーず

こんにちは・・・・

学校のPCから更新してるアフォです(ぁ~

勉強しんどぃっつーの・・・・

ま、そんなわけでSSないっす。

ついでにIN時間がさらに減るので、悪しからず・・・


ってわけで、なんとなく考察しりーず第3弾っ

今回は賊と弓を一緒にレビュー☆


まずは賊からまいりましょう。

1)斬賊
 
   言わずとしれた赤字職。ネタスキル満載のまさに楽しむための職。
   
   2次職のある段階までは戦士をも上回る攻撃力を持ちうるのだが
   その分MP消費が洒落にならないほど激しい。
   しかも超接近戦仕様なので被ダメもかなりのもの・・・
   
   3次になるとその赤字は更に増す。
   アサルター、シーブズという攻撃スキルの増加により
   MP消費はうなぎ上り、しかも、メルガドによって消費メルは・・・・OTL
   ピッグホケットで落としたメルを拾えばそこそこな量になるが
   ペットが拾わないためほぼメルエクスプロージョン(以下メルプロ)
   のための専用メルとなっているのが現状。

   と、赤字はひどいが、別に弱いわけではない。むしろ強い。
   火力は一撃こそ戦士に劣るが、アサルタによる高速移動によって
   戦士ほぼ同じ程度の火力を誇る。
   更にメルガドによって実は戦士並みの耐久力を誇る。
   大量のメルを消費してメルプロすれば
   羽バルも一撃なまでの火力を出すことも可能。

   弱点は短剣の射程の短さ。
   高Lvの人はなんとなくいい人が多い気がする職。
   苦労人ってこってす。


2)投賊

   いわずと知れた基本的には最強職。

   攻撃スキルの基本となる1次スキルのラッキーセブン(以下ラッキー)
   の攻撃力計算式の無茶苦茶さと、2次スキルのクリティカル、
   3次スキルのシャドウパートナーにより、まさに最強クラスの火力を持つ。

   さらにフラッシュジャンプ(以下FJ)による移動速度の強化により
   移動速度が一番速い職となり、狩スピードもそれに応じて上がる。

   更に更に、2次のライフドレイン、3次のメルアップ、アルケミストと、
   黒字スキルのオンパレード。
   まさにネクソンの恩恵をもっとも受けている職といっていい。

   唯一、HPの低さと防御スキルが皆無。という2点により
   死に易さでは全職でも1,2、を争うが、それはご愛嬌。
   また、手裏剣を補充しなければいけないのもネックだが、
   3次スキルのシャドーメルがMAXとかなら手裏剣すらいらない。

   以上、まさに最強。
   最も、それが故に装備は高いし、強化書の値段も張る、手裏剣も高値。
   しかし、常時黒字狩りができるのだからそのへんは当然だろう。

   付け加えるならば、全職中、もっともマナーの悪い人が多い職。
   別に全員がそうではないが、横しておいてFJで逃げるなんてのは
   ざらにある話。
   もちろん、いい人はたくさんいます、お忘れなきよう・・・


3)弓師

   4職でいえば、全職中、プレイ人口が一番少ない職。

   その理由は3次(むしろ80Lv前後)になるまで、
   ぶっちゃけ弱い。ということだろう。

   最長射程を誇るとはいえ、火力、攻撃速度、攻撃のし易さとも
   投げにおとり、またPTスキルが一切ないことが弱点。

   1次職の段階ではある程度のLvまでは戦士のような戦いを
   しなければやっていけないほど。
   2次職ではEXアタックにより、火力はあがるが、
   攻撃速度の遅さがそれを上回って余りある。

   いいことが全くない様だが、弓のアローボムは有用。
   気絶させれれば結構楽に戦えたりもする

   3次になり、ストレイフを覚えることにより、一気に強くなる。
   いままでの2倍以上の攻撃力を誇るのだから当然といえば当然。

   また、アローレインによって接近されても対処できるようになり
   その強さは更に増す。
  
   パッシブスキルのストレイフも使い勝手がよい。

   ただし、全職中、1、2を争う打たれ弱さをも誇る。。
   パペットという防御スキルはあるが、それを除けばHPの低さを
   補うスキルは皆無。
   
   付け加えるならば、3次にいたるまで、PTスキルが一切ない。
   PTに誘われづらいのはすでに宿命?
 
 
4)石弓師

   弓と基本的には変わらない。
   3次までは弓が攻撃速度が非常に遅い代わりに火力が高いという感じ。
   ただし、弓と違ってアイアンアローの使い勝手は悪い。

   3次職になっても基本的には弓師と変わらない。
   
   ただし。
   3次スキルにアイスショットが存在する。
   敵の行動を止めることができる。というのは、長射程にとっては
   まさに鬼に金棒。
   ここまで我慢ができれば弓師よりも強いのではないだろうか?



・・・・



こんなもんでしょうか?

くどいようですが、注意点を。
この文章は、斧ナイト最高!の信念の元に書いております。
ついでに、俺自身の偏見を多分に含んでいることをお忘れなく・・・・



でぁでぁこのへんで・・・・

ノ”  
   
あー・・・・勉強せんと・・・OTL
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-15 16:33 | メイポ日記

鴨!カモ!かも~!

こんにちはっ!

どーも鴨です。(ぇ?
いやー、久しぶりに鴨になってみました。

ま、理由は後ほど・・・・


まずは狩り狩り・・・・
最近恒例の・・・
あぼーん OTL
e0005489_16273183.jpg

いや、ね、言い訳するとね、
赤丸の付いてるところでよくラグるんですよ・・・
で、画面が真っ暗になって・・・
気づいたら・・・あぼーん

戦士とはいえこうなると形無しですねぇ・・・・

ま、気を取り直して

Lvあぽー
e0005489_1629127.jpg

115歳です。
@5で120歳・・・・ネクソン、とっとと4次職だしやがれゴルァー(ぁ~
まぁ、ヒーローですが・・・OTL

秋ぐらいまでにはでてくれないかなぁ・・・


ま、最近狩る気が失せてるのは120歳って目標が
見えてきちゃってるからってのもあるんですがね・・・・
リアも忙しいし・・・・試験イヤー;;




で、暇潰して、そろそろ寝ようかなーとルディについたら・・

声が聞こえる・・・・・

ドーン!
e0005489_1632840.jpg

ヒゲっ 髭っ ひげっ!

唯姫こと、れすにヒゲをもらいましてw
再度ヒゲ部に入部いたしましたw


で、少し喋ってたら・・・


・・・


鴨集会の拡声器っ!

鴨っ!カモっ!かもっ!
ズガゴーン!
e0005489_1633178.jpg

えー、多いですw
史上最大ぢゃないかなー  byカツ丼くん

サブで友になった菜時、ふぁみまcとか、

すっぴぃの友な、プーさんとジーヴァスcもいてますよってに

みんなも一緒にっ カモラヴっ!(ぁ~


久しぶりのカモ集会でしたが
試験勉強もあるので早々に落ち・・・
残念でした・・・・
また今度おしゃべりしましょうねー カモのみんなー




でぁ、今日はこのへんで・・・

ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-14 16:38 | メイポ日記

忍耐な理由

こんにちはー

久々に早く授業が終わった・・・

やふー(ぁ~

えっと・・・忍耐やってる理由から・・・

最初は狩りに飽きたので暇つぶしだったんですねー
やりだすと止まらない性分なもんで・・・・
クリアしないと気がすまなくて。
で、まだやってます(ぁ~

昨日は最難関とも言われるエリニア忍耐にGo!

1回目は楽らしぃんですが・・・・

菱形ウザっ!(わからない人は入ればわかります。)

で、それを超えて・・・・最後近く・・
猿ウザっ!(ぁ~

ちなみに軽いショートカットをみつけたので・・・
e0005489_1459891.jpg

右の赤丸の猿の投げるバナナにわざと当たると・・・
左下の青丸の猿の立ち位置に着地します。

そのままあせらずそこでダメを食うと・・・
左に飛んで・・・ロープにつかまれるんですねーw

後は上に上がればクリアーw

で、
e0005489_150545.jpg

クリアーw
ちなみに報酬は60%全身防御・・・いらねー;;

忍耐はこのへんで・・・・2回目の途中で断念してるのは秘密




続いて、ナイトによるナイトのためのMバイ殴り講座!
どんどんぱふぱふ~♪

・・・・このブログ見てる人でMバイ殴ってるナイトっているのかしら・・・

ま、いーや。
Mバイはバイキンと違って接近してると砲撃が当たりません。
この位置ならセーフ
e0005489_1533891.jpg

この位置だとアウト
e0005489_1535978.jpg

でもあわてない。
この位置で撃たれても、歩いて接近すれば実は当たりません。
ちなみに、しゃがむと絶対に砲弾には当たらないのでそれでも可

で、あとはKBさせればノーダメで倒せるんですねー
ぶっちゃけバイキンより楽です。

大量にわいてるときはコマで気絶させておけば
コンボカウントたまるぐらいは気絶しっぱなしですので
1対1になることを心がければ被ダメを最小にして戦うことができますw

ちなみに、しゃがんでると砲撃が当たらないため
Mバイはわらわらとこっちに向かってやってきます。
集めたいときには有効~

クルセの場合だとスラブラでもかなりのダメがでるのですが
ナイトだと1対1+コマのほうが効率がいいです。
勿論5体とか固まってたらスラブラのが早いですがね。

お勧めはやはりプリさんに引っ付いてもらうこと。
薬代なくなりますし、無理がききますからねー
ヒール万歳っ!(ぁ~

数がいればバイキンPTのほうがおいしいですが、
2人だとMバイのほうがおいしいですからねー
特にナイトはバイキン狩り難いですから。
ちなみにプリは囲まれると赤字です。
MP薬は高いので狩り後の金銭的にはとんとんらしいです。
できればドロがでればー・・・
バギドってでるのかしら・・・

るっち、ありがとう。

ちなみに昨日のドロ。
e0005489_15124117.jpg

最良カタールって・・・OTL
カタール使うSTR斬賊に心当たりの方、
安く提供しますって伝えといて下しぁ OTL

んでは今日はこのへんでー
レッツ忍耐(ぇ~

でぁでぁ ノ”

・・・最近長文が多い・・・
[PR]
by b-4mayuge | 2005-07-13 15:17 | メイポ日記