excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぱっちー

こんばんみー

ほいほい。新パッチですのぅ。
まぁ、3時間も長引きましたが。
ま、そのへんはご愛嬌。
最近ネクソンが仕事してない気がしますが・・・・まぁ、いっか

ほぃ、ボス。
面倒なので被る部分はこちらにおまかせっと・・・
ほぃ手抜き手抜きっと(ぁ~

補足するとー
e0005489_232767.jpg

わらわらいますが・・・・
赤丸つけたコイツに攻撃をして、
倒すと(スラシャで1発、シャウトでは死にませんでした)
10k↑の爆発 OTL
なんか、当たるときと当たらないときがあるみたいで・・・・
意味不明 っとな。

ま、それ以外は弱いっすな。
↑のボスHPゲージ。
減ってる部分の3分の2はおぼろさんが7分ぐらいで当てたダメだし・・・
ハミが多いとラクかも・・・
接触は3k程度、魔法は2.5k程度でレジバグ有効。

んで、一回使った次元の欠片は貰った人のところに行けば
1日1回限定でもう一回もらえます。
タダで b

ま、一回やれば、@はラク、かな・・・?
ちなみに、ボスは第2段階まであるそーです。



んで、今日追加のクエ。
ペリとヘネ、カニングとエリニアのクエが連動してて
両方終わらないと次にいけないっぽいです。

んで、カニング&エリニアの最後でこんなのもらえます
e0005489_2383213.jpg

移動+10マント
他にもあるらしいですねぇ?
これが一番高いとかゆー噂が( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、ぶっちゃけ面倒です。
それと、ひとつ注意。ちゃんとクエの説明は読みましょう。
何をしたらいいか書いてあります。


んでわ、今日はこのへんでー
でぁでぁ ノ”


今日のネタ?
鴻夜クン。こうなりました
e0005489_2422369.jpg


可愛くね?w(ぁ~
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-29 02:46 | メイポ日記

名古屋人の味覚

こんばんわー

んむ。メイポで特筆すべきことがないもんでー
名古屋人の味覚特集(ぁ~

さーて、まぁ、一般的にいえばヘンなもんなんでしょうが・・・
まぁ、小倉トーストがヘンだってーのが分かったんで・・・・OTL

・・・・

小倉トースト。味噌おでん。味噌カツ。以下略。

名古屋は基本的に濃い味が多いですがね。
八丁味噌が味付けの基本だったりしなかったり・・・・

ラーメンも名古屋だと濃い目のしょうゆ味が基本ですからねぇ・・・・

っと、小倉トーストがどういうものか分からない人もいるようで
要は、トーストに小倉餡塗りつけたものですのぅ
トーストに塗るものは店によって違うんでなんとも言えませんが。
個人的に餡子そのものが苦手なので
俺はたべませんがー(ぁ~


んで、もひとつ。
味噌おでん。
これ、俺が思うにおでんとはすでに別物・・・
おでんに味噌つけて食べるとか思われてるみたいですがー
違います。
味噌ダレにおでん漬け込むんで。
そもそも根本から別物なんですのぅ・・・・
普通のおでんは俺はからしつけて食べますがー

まぁ、語りだすとキリがないんでー
個人的には味噌カツと手羽先は名古屋人の
偉大な発明だと思ってるわぃですがー


んでわー このへんでー
でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-28 03:31 | リアルなお話

なんかキタ━(゚∀゚)━!

おはよーぐるとw

はぃ、最近ちゃんと朝起きてますよ?w
よく2度寝しますが(ぁ~

んで、まぁ、またバトンが・・・・OTL

もーなんでもありですね。
ほぃ、Reading Batonこれ

まぁ、なんか漫画?
アニメ大好きだけどーあんまり漫画買わないのさー・・・・
高校のときは友達に借りてたからネー

■Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
っと、下宿には10冊ほど、実家には・・・30ぐらいかな?
文庫本なら実家に500冊ぐらいありますが(ぁ~

■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
今、ですか・・・
最近、漫画読まないのよね・・・・
まぁ
「よつばと」 のんびりまったり~w
「bleach」 まぁ、漫画よりアニメなわたし(ぁ~

■The last comic I bought (最後に買った漫画)
なんだろ・・・・記憶が・・・・
「よつばと」の3巻かな?

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
5個ですか・・・・だから漫画はあんまり買わない・・・・
っとー
「よつばと」 のんびりまったりー(一緒w)
「あずまんが」 まったりのんびりー(手抜きとかゆーなw)
「機動戦士ガンダム ムーンクライシス 」
っと、まぁ、ガンダム作品の中ではこれ好きですねー
って感じ?w
「警死庁24時」 バカ漫画ですw
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」
初めて買った漫画ですねー

■Five people to whom I'm passing the baton☆
(バトンを渡す5人)
さーて、誰まわすかのぅ・・・・
まぁ、廻さなくてもいーかー(ぁ~
興味ないバトンは廻しません( ´゚д゚`)えーーー
書きたい人、かいてね?w


んでー。誰もアンケート答えてくれないのでー
アンケート終了;;
泣くよ?まぢでー
とりあえず、小倉トーストが一般的なものかどーかだけでも
知りたいんですがー?
誰か答えろーーーーーーーーーー


んでわー このへんでー
でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-27 07:51 | メイポ日記

てきとーな更新

こんばんわー

最近睡眠が浅くて仕方ない鴨です OTL

貯めてたんで一気に更新
って、まぁ、サブのLvあぽーぐらいしかネタがない・・・・

e0005489_2164757.jpg

e0005489_2262725.jpg



今55Lvまできましたねー

白モコとグリュピンを往復。
黒字は白モコ、経験値はグリュピンが↑
まぁ、白モコは横と通り狩りが多いのが珠に瑕ですがー


んで
初心者作りました(ぇ?
いあ、まぢで。
初心者職でるらしーぢゃないですかー
だから作ろうかなーと
まぁ、当分チャリクエですけどね。
メルがないので神器とか買えないしー

ちなみに、ネカマIDなので公表はしません。
当分のんびりLvあっぷですかねー



んで、ここで質問。
その1.味噌おでんってヘンですか?
その2.小倉トーストって知ってます?

どっちも名古屋ではかなり一般的なものなんですが・・・
京都では見ないなー と・・・・
名古屋人の味覚はどーなんだ?テスト実施。
ネタ代わりに何回か連載?予定w
ただし、予定は未定( ´゚д゚`)えーーー


んでわ今日はこのへんでーw
でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-26 02:24 | メイポ日記

むぅ

こんばんわー

またぞろヘンなもんが回ってきたとです。鴨です。
調味料バトンこれ、すでに意味不明。
アド貼るの面倒なんで、知りたい人はググるかなんかしてくらはぃ

メイポは廃狩りしてるんで、ちょっと貯めといてっと・・・・
今日はコレだけー

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →基本、塩おんりー

納豆     →あんまり食べないんですがね。
          卵の黄身+醤油?からしは入れません。

冷奴     →醤油+鰹節

餃子     →醤油にラー油を2,3滴

カレーライス →基本、そのままですが・・・
          かけるなら・・・・生卵とか、チーズですかねぇ?

ナポリタン  →いぁ、そのままでしょ

ピザ     →タバスコを少々

生キャベツ  →味噌。八丁味噌。名古屋人ですから

トマト    →新鮮なら、塩。
         もしくは、マヨネーズ

サラダ    →青紫蘇ドレッシング。そーゆーのがあるんですよ。

カキフライ  →タルタルソース

メンチカツ  →濃い目のソース。
          名古屋には味噌ソースってのが売ってます。

コロッケ   →↑と同じ感じ。

天ぷら    →塩、もしくは、大根おろし入れた天つゆ。

とんかつ   →味噌ソース。味噌カツっすよ!!!!

ご飯(おかず無しの時)→卵ご飯にする・・・・これっていいのかひら?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
なんだろ・・・・基本味覚は普通だと思うんですが・・・・
思いつきません。はぃ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
サバ味噌。つーか、サバは、サバ大根で b

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
回すの?まわしちゃうよ?w
・裏さん
・るっち
・櫻c
・おぼろさん
・てつG

ってことで書きやがれw(・∀・)ニヤニヤ


それではこのへんでー
でぁでぁ ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-24 02:49 | リアルなお話

ほいさっさ

こんばんぬー

鴻夜クンが51歳になりましたー(いきなり

ってわけで、51歳はわざわざルディクエで~
ヌーン
e0005489_3125831.jpg

お付き合いくださった皆さん、ありがとっす

ってわけでー。記念にー。
顔&髪型チェンジ

とーぜんランダム。
場所はショーワ




・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

e0005489_3142216.jpg


でぁでぁっ( ´゚д゚`)えーーー
ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-22 03:14 | メイポ日記

ヌーン(水10のアレ)

こんばんわー

ちと忙しかった鴨です。

まぁ、面倒なので一気に更新。

昨日。
まぁ、イベントですなぁ。
まぁ、別に欲しいメイポ武器はないんですが・・・・
高く売れるし~(ぁ~
って、今までメイポ武器とったことないんですがねー。
で、まぁ、
e0005489_23452349.jpg

ションボリ
ココナッツ入ったんですがー
メイポ武器ないしー。負けるし~。

こんなもんかのぉ・・・・


で、サブ(っつ-か、すでにメイン)鴻夜クン。
e0005489_2348972.jpg

50歳まで一気にあぽー
んむ。白モコ美味すぎ。
でも、ドロないのよねー;;
ドロ運くらはぃ。

ほな、まぁ、こんなもんで~
でぁでぁ ノ”


今日のネタ
昔の・・・・・w
e0005489_23501241.jpg

痛いよー
ネコにいぢめられる鴨
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-20 23:51 | メイポ日記

ダレダレ

こんばんわー

まいどどーも(謎

はぃ、タイトルのとーり。
土曜日の深夜にリア友から電話
→振られた~ってゆーから朝まで自棄酒に付き合い
→日曜。。。伯父から電話(午前8時)
→なぜか狩りだされる(うちの京都の親戚、男手俺と伯父だけ)
→不眠不休のまま手伝い
→家に帰ってきたのは午後2時

ってわけで疲労困憊。
帰ってきて、即寝。
深夜にINして狩するものの、残る疲労感によりダウン気味。

でもLv上げたかったので狩り

火魔に白モコは美味しすぎるぐらい美味しいんですが・・・・
死ぬ。
でっかくなったら恐怖。
半分寝てるのででっかくなったことに気付かず
→墓×4

ナイス悪循環っ(゚Д゚)y─┛~~




・・・・寝ます
おやすみぃ~・・・・・_○__ ペタン
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-19 02:37 | メイポ日記

えーっと

こんばんわー

ヨツさんとこからいらんもんが回ってきたので
メイポのほーもあんまりやってないことですので
リアル日記ってことで・・・・

まぁ、これですわラヴバトン
これまた、長いですねぇ・・・・

●初恋はいつでしたか?
んー。コレってのはあんまり覚えてないですねぇ・・・
記憶にあるのは、小2かな?相手は同級生でしたねぇ。
ま、そんなかんじ

●今まで付き合った人数を教えてください
小学生のときを除けば2人。
含めると4人。

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
今は・・・・えーっと、付き合ってる人はいません。
別に片思いでもないんですが・・・・
まぁ、知りたい人は前のリアル日記を熟読ごらんあそばせ

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
んー・・・・ドコでもいいかな?
一緒にいて面白い場所。
今限定で言うなら四条界隈でもぶらつきますかねぇ?

●好きな人と一緒に観たい映画は?
んー・・・これまた最近映画見ないので、パス

●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
一般的に言う、「馬鹿」な人
一般常識をわきまえない人、ですかね。
@不潔な人。

●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
一応23~33。まぁ、自分+10ぐらいかな
まぁ、年下でも好きにはなりますから・・・・
高校卒業以上、かな?

●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
その状況になってみないと分かりません。
基本ダメなタイプですが。
ちなみに、人によって浮気の定義が違うので
まぁ、難しい質問ですね。

●同棲ってしてみたいですか?
してみたいっつーか、まぁ・・・
どーせ結婚前提な付き合いになっていったら
半同棲になるよーな気が・・

●あなたが愛情を感じた行動は?
「好き」と、笑顔でいってくれること。
@はベタですが、手料理、かな?

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?
んー。愛=行為 恋=思い
が、定義ですかねぇ・・・・?

●一番長く続いた恋愛は?
一番最近のですかね。1年半です。

●付き合ってみたい芸能人は?
顔だけでのセレクトってことなら、長澤まさみ
どーせ中身わからんので付き合いたいとは思いませんが。

●究極の選択です。
一生、人を愛することしかできなくなるのと、
人から愛されることしかできなくなるのと、
どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
愛する方で。

●バトンを渡す人
さーて、犠牲者を・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
一応5人らしーんですが・・・・
絶対かぶるので3人に減らしておきますw

1、裏さん
2、いちごc
3、てつG

ちゃんと書くよーにw

ほいでわ、今日はこのへんでー
ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-17 03:28 | リアルなお話

本体~

こんばんわーw

どーも、鴨です。
最近あんまり鴨にいませんがー。
まぁ、それはともかくとしてっと・・・・

今日は本体戦の日~w

まぁ、なんだかんだでかき集めの様相を呈してたわけで
何時の間にやら27人。
まぁ、よし。
ってことでスタート。

まぁ、俺は3本目で落ち・・・
んーむ・・・・

なんか仕切りとかしてたんでSSもなし・・・・
ぐぅ;;
やっぱしもぅちょぃ完璧に準備したほーがいいのかしら・・・・
メンバー選別して2PTとか・・・・

あー。選別されたら俺とか弱い部類だ(ぁ~

まぁ、そんな感じ。

ちとお疲れ気味です、はぃ。


んでもって、サブ情報。
鴻夜クン。47歳~w
e0005489_365210.jpg

こぃつぁ、46のSSですな、はぃ。
タオルはINT16で一応終了。
頭巾は闇に消えましたとさっ

ネカマサブは46歳。びみょーにLvあがってる程度ですかのぉ?

ま、そんなわけで
今日はこのへんでー ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2005-09-16 03:08 | メイポ日記