excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

んが・・・?

こんばんわ。

何かメイポに接続できんとです。
ゲームガードの初期化ができんとか・・・
サポートにメールしようと思ったら
メイポの公式サイトが開けませぬ OTL

どないやねーん。


・・・


まぁ、良し。

明日になってもINできなかったら少し考えるかのー



んで。
風邪引いたっす。
テストも一通り終わったんですが
実習が残ってたり・・・
教授にメールしたら「お大事に」としか返ってこなかったので
ものっそぃ不安材料なんですが・・・・
まぁ、良し(ぇー

熱は38度超えるか超えないか、ぐらいなので
インフルエンザではないと思われ。
リンパ管が微妙に腫れてるので風呂入らないほうがいいかな
とか思うんですが・・・・
寒いよぅ;;

冷え性には冬場の風呂は救世主ですからねー・・・
いやはや。

ま、爆睡してとっとと治す・・・・治るといいな。

んでわ。今日はこのへんで ノ”


追記@2月1日
メイポは直ったっす
ってかエクスプローラー読み直したし・・・
なんやねーん
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-31 18:10 | メイポ日記

ふはははは(謎

こんにちわ。


さて。昨日は高齢・・・いや、恒例のギルドジャムク。
まぁ、大和一家の平均年齢は爆ぐらいぢゃないかと思うんですが(ボソ

おいといて。
入っちゃいました(爆

始まって・・・・
気付いたら右端にいるしwww

戻ってきたら落ちましたがw

迷惑なので2度と入りません(ぁー



画像が載せれるようになったので
e0005489_181949.jpg

海の動物園ですな。
キノコスーツ着込むとベティもピグぐらいの大きさになります。


さて。
こっそり秘蔵っ子を作成しています。
メインだと狩り自体がしんどかったりするんですが
このぐらいのLvなら回復連打しなくても大丈夫ですし、
何より死んでもそれほど痛くないw
ってことでコイツ
e0005489_18222271.jpg

名前は当分公開しません。
一応鉾先上げの両刀の予定です。
あ、これ勇者の丸薬使用時ネー
タコもったいナス(ぁー


ま、のんびり上げる予定です。
ルディクエサブ持ってる方はよろしく(ぇー

もっとも、月、水、金の午後ぐらいしかINしてませんので
バイトもしなきゃーねー・・・


んでわ。今日はこのへんで ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-30 18:25 | メイポ日記

んがー・・・

こばぬつわ。

だうーん。1,2,3・・・・
いやはや。


やる気とかそーゆーものが一切なくなってる元鴨です。
まぁ、いーんですが。

風邪引きそうだったんですが一応持ち直しました。
やっぱり根本的に戻さないと


んで。ライブドア

フジテレビは要はホリエモン嫌いだったみたいで。
ってゆーか日枝社長が?嫌いだったのかひら。
もっとも、株が暴落してるライブドアが
賠償責任を負えるだけの資産、資金を持ってるかというと微妙なライン。
子会社はセシールを始めとしてしっかりしたのが多いんですが
もともとの資本が存在しないので賠償よりも
株の損を減らしたいって考えなのかなー とか思ったり。

結局、株価なんてものはそもそも風評によって変化するものなのだし
それをそもそもライブドア万歳形式で煽ったのはマスコミ。
最近のホリエモン叩きと以前のVTRを並べて見たら
多分爆笑するほど差があるとおもうんですが
多分製作者は同じ人。ってか同じD。
近鉄の買収だとか、選挙出馬自体が株価吊り上げの策だった
とかのたまってますが。それ自体はなんら違法ではないし
パフォーマンスで株価が上がるってことは
踊らされてる「バカな日本人」がいるわけで。
投票しといて後から「騙されたー」って。
アホかっつーねん。


日本人はどうも、純真潔白でないと有名人であってはいけないようで。
にしては犯罪を犯した人間がすぐに国会議員に復帰したりしますが。


自分で煽ったものを貶める。
視聴率稼ぎも似たようなものだと思うんですがね。

ま、堀江容疑者自体が知っていようがいまいが
ライブドアの粉飾決済は明らかなようで。
ライブドア株が落ちているのに反してマザーズ株そのものは
それほど下落していないんですね。
東証株価自体は上がってますし。
結局、槍玉をひとつあげる事で連鎖的な反応を抑えよう
という検察側の手段は正しかったようで。


ところで。
・・・なんでこんなブログ書いてるんだろ?w
わかんねーw


でわでわ。今日はこのへんで。
ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-27 22:10 | リアルなお話

テスト期間中でも

常に眠いです。

自業自得です。

それでも深夜アニメは欠かせません。

筋肉マン2世やってます。

エンジェルハートも見逃せません。

さすがにかしまし とかは見ません。

早朝ですがエウレカセブンは見てます。

Blood+は原作と違ってサヤが可愛いのは
ゴールデンだからでしょうか?

最近、アイシールド21が微妙に面白いです。

ガンパレードオーケストラはゲームの方をやりたい気分です。

・・・

・・・・・・

すいみんすいみんすいみんすいみん
すいみんぶっそっくっ




でわでわ。 ノ”

PS:ヨツさんのサイト変更につきいったんリンク停止
再開したら再開の予定
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-26 21:10 | 趣味の話

臨時?メンテナンス

こんにちわ。

すでに恒例となりつつある臨時メンテナンスですが。
今回はちと大事のようで

サーバー自体にプロテクトを組み込んだようでして
その影響かどうかは知りませんが
一部、キャラごと消える事態となっているようです。

もっとも、データが閲覧できない状況なだけで
復旧次第元に戻るとは思いますが
(戻らなかったら保障とかどーすんだろね?)



さて、話はがらりと変わって。
兄さん。テストです(ぇー

いや、ぶっちゃけ。
むりぽ(ぇー

っつっても。今期はそもそも落としてもいい予定だったので
あまり気にしていませんが。
ちなみに、2留は決定しています。
1浪2留・・・うはー・・・・
卒業すると院生よりも年上ですわ、いやはや・・・
って感じだったりしてますが
まぁ、色々あったのでこのぐらいなら許容範囲かな、と。
実際、病状によっては死んでてもおかしくない病気ですし。
はっはっはw
とはいえ来年は少なくともテスト期間には
まともにテストを受けれる状況にしておかないと
それこそ卒業がやヴぁいんですがー

ってことで4月は少し忙しいかもしれません。
復帰のメドがGWなのもその影響。
ま、ちらほら顔は出すんで
いぢめない程度にいぢってやって下さいませませ


さて。
次回からはネタがないので育成第2弾
その名もINT魔育成
実際書き連ねることで整理してる部分もあるので
前後で話が違ったりします。
ナイト育成においてもちらほらと齟齬が。
ま、そのへんは勘弁してやってくだせぇ。
育成サイトぢゃないんで(責任放棄)

んでわ、今日はこの辺で・・・


今日のネタ。投稿by裏さん

メイポ哀しみの唄
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-25 16:47 | メイポ日記

寒い・・・

こんばんわ。

一日外にいた元鴨です。

寒いです。
昨日は雪降りましたし、風邪引きそうな勢いです。
引いたら長いんで頑張って予防中。


んで。
話は変わってライブドア
ホリエモン捕まりましたね。

早急に逮捕しようとゆー検察側の追い込みなんでしょうが
一番気になるのはマスコミの対応。
フジテレビは提携してたこともあり控えめでしたが
捜査段階で最初から黒だと決めつけた報道。
捕まったとたんに極悪人扱いですし
手のひらを返す。とはこーゆーこと言うんですな。

ちなみに、個人的にはホリエモンは嫌いです。
顔が。生理的にイヤ(ぇー

んでも、まぁ。これはやりすぎかと。
TVに出演して文句を言う個人投資家。
ライブドアの経営方針、財務状況を調べた上で
株を買ってる人間ではないと思います。正直。
株というのはそもそも高リスクなものだ、ということを全く自覚していない。
「一株50円でもいいから返して欲しい」
このぐらいの損なら、株を買う以前の手間を惜しんだ授業料と思いなさい。

ホリエモンのやってたことが事実であるとするならば
これはれっきとした詐欺行為ですし、
証券取締法という法律に触れる犯罪であることは確かです。

ですが。

自らの責任云々を棚上げして詐欺師とののしるのは
自分の低脳さを喧伝しているようなものだと思います。


株ファンドというものはそもそも資本がない会社です。
株を買う際にはお気をつけあれ。


ま、俺は株なんぞもってませんが
ネットでデイトレードのモデルゲームやってみたら
3日で元手が消えましたとさ、チャンチャン
・・・向いてないね。俺には。


PS:全体的に株価は下がってますが俺は買い時だと思うっす
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-24 18:20 | リアルなお話

ぱっち

こんばんわ。

パッチ情報です。
2連投稿だったりするんですが、まぁ。
こーゆーのは新鮮さが命なので(ぇー
簡単に紹介

リンクはコチラ4Gamerさんです。

メインとしては海MAPの追加。
ぶっちゃけいらねぇ(ぁー

海に町ができるってとこでしょうか。
モンスター、クエ、アバ等々も増えます。
新アイテムも出るようで。
さーくるうぃんどすたっふ・・・・気になる・・・・

@は90装備の追加ってかんじでしょうか。
設置アイテムは椅子のようで。
どこでもベンチ!!・・・・・どこでも空気椅子!!!
いやはや。
いるのかいらないのか微妙なところで。


んで。
ブラックリスト追加・・・・
「ブラックリストに登録されたキャラクターの会話内容は見えなくなり、
 招待メッセージは自動拒否できます。また、個人商店への入場を禁止します。」
・・・をぃをぃ
これって拡声器も消せるんだろーか・・・・


ついでにチャット窓で表情変化が追加
ただし、F2とF4のみ。
んーむ。どーせなら全部・・・・
Pでの表情は難しいかもしれませんがそれ以外は簡単だと思うので
ぜひにも次回あたりで追加して欲しいものです。

しかし、まぁ。あいかわらず綺麗な絵だね、メイポって


PS:アフェリエイトするためにはブログ移転したほーがよさそーで
面倒なんでいいや・・・
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-23 17:34 | メイポ日記

その鴨な日々

こんにちわ。

月・水・金と午後は暇な元鴨です。
朝起きたら雪積もってました。
びっくら


さて、鴨ギルドを卒業しました。
で、大和一家に吸収。

できるなら両方所属したいものだったんですがね。

元鴨とはいえ、復帰したら鴨アバに戻る予定なので
それまでの話です。

この場を借りまして
鴨ギルドの皆様、お世話になりました。
鴨集会のときは出来るだけ駆けつけますのであしからずw


さて。
大和一家に移動したのは言うまでもなく
ギルドジャムクのためです。
とはいえ、今の状況でジャムクなんぞ入れるわけもなく
(フリマ入った瞬間にメモリキャッシュオーバーで落ちましたし)
やれるのは場所取りと前準備のお手伝いぐらいなもので
少々寂しいですが出来ることはしておこう、と。

本体に関して薬の問題とか(コレ使うといいよー みたいな)
なんかあったら飛びつきますので(ぇー
情報よろりん

んでわ今日はこのへんでー
でぁでぁ ノ”

PS:ブログ容量30Mbだとアフェリエイトはしんどそーねー
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-23 13:54 | メイポ日記

お手伝い。

こんにちは

結局雪はほとんど降ってません。
ま、親戚の家は京都でも山科とゆー田舎(まんま田舎です)にあるので
ちらほらとは降ってましたが。

で、お手伝い。
何の手伝いかというと俺の1個下のハトコが就職で大阪に行くので
そのお引越しの荷物整理 OTL
まだ大学生な俺は・・・・何も云うまい;;
卒業の前に研修で行くらしいです。詳しくは知りませんが。


女系家族で3人娘で♂はお父さん(すでに59歳)のみ。
なぜか京都にいる俺がよく狩り出されるわけです。
まぁ、仕出しやってる家庭なのでご飯が美味しいんで
それにつられてやってるわけですが。

俺は背が高いわけでして荷物整理とかには最適。
腰痛持ちなのでデカイ荷物はなるべくパスしたいんですが
まぁ、色々と恩もあるのでそうもいってられず。
明日は朝つらいかな、とか思いつつ頑張る俺。

しかしまぁ、京都に来るまでは5,6回しか来た事なかったのに
やけに仲が良かった気もしないでもないんですが。

山科というのは交通の便が悪いので
飲み会で帰れなくなったので泊めてー とか・・・
いいのか・・・
後で俺に付いたあだ名が人畜無害。
いや・・・ねぇ?
ベットも盗られました OTL

実際俺にとっては妹みたいな存在で
ちっこいんですわ。背が。
云うと怒りますが。
上の二人は160ぐらいあるのに一人だけ140台。
顔は似てるのになぜだろぅ。ってぐらいです。


ま、なんとなく寂しくなるかな、とか思う鴨でした。

なんとなく日常を書いてみました。なんつって。
でぁでぁ  ノ”


PS:アフェリエイトって儲かるのかひらー?
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-21 16:03 | リアルなお話

番外編・序盤の戦士編

こんばんわっ

寒いですねっ
明日雪ですねっ
明日忙しいんですがっ
しかも朝っ

いや。親戚の手伝いなんですがね・・・
飯美味しいからいいけど・・・・ブツブツ


さて。
今回はなんとなくリクエスト?があったので
序盤の戦士編。
正確な数値をとってるわけぢゃないので
その辺のフォローは自分でお願いします。

んぢゃGO

PS:明日はどようびー(ナニ

ナイト育成 別冊:序盤
[PR]
by b-4mayuge | 2006-01-20 19:09 | 育成記事