excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パッチのお話。

こんにちわっ

多分、風邪引いてます OTL

まぁ、良し。


で、パッチの話。

レジバグ、手数料はとりあえず置いときます。
議論どうのこうの言った所でネクソンが修正するはずもなし。
現状を受け入れるしかありませんな。

しょせん他人事・・・・w
あー・・・殴らないで;;


さて。

他に変わっている点がチラホラあるので。


重要なのが。
羽バルの出現時間が変わりました。
1分後から出ます。
何分まで出るのかはわかりませんが
船乗って放置すると結構な確率で死ねますのでお気をつけ下さい。


お次・・・
ルディ⇔オルビス間の船の搭乗時間が3分からだったのが
5分からに変わっています。
これはそれほど意味はなしっと・・・


お次・・・
これは未確認なのですが
ラッキーに下方修正が掛かったようです。
ハミもってないのであくまで未確認ですが。
計算式がかわったのかなぁ・・・・
あくまで体感とのことなのでこれはガセかもしれません。
と、逃げ道作っとこ・・・・ウフフ

ほぼ確実に「気のせい」らしぃです (追記@3/30 16:00)


お次・・・
メルガで軽減されたダメ表示が本人にも適用。
詳しくはヨツさんのブログで確認ください。
斬り以外にはなんのことやら・・・w


今のトコ確認できるのはこんなもんかな・・・


追記@16:00
薬の減り方が変更。
右下から減っていきます。
慣れるまで少々違和感・・・


追記@18:30
他にも色々あるようで・・・
氷属性による凍結の効果時間が長くなっています。
氷魔では武器庫でのアイスストライクによる戦車集め狩りができないようで。
集めはサンダーストームでやるしかないようです。
クルセの凍結も伸びているようで。
戦士ではクルセが一番の人気職になるのかなぁ?


お次。
弓、弩のかかし発動時のあたり判定が多少変わったようです。
詳しいことはその職の方に OTL
正直、他職だと意味がわかんねっす OTL


ナイトでは体感でなにか変わったと言うことはいまのところなし。
そもそも狩りしてないので詳しいことは分かりませんが。


文章冗長につき以下を移動@18:30


追記@12:46分
ただいま臨時メンテ中です。
終了予定14:00

追記@16:00
臨時メンテの結果。
フリマバグは直っていますが
ポータルのバグは直っていません。明日またメンテかな?

追記@18:30
イベントやります情報@公式
イベントもいいですが、先に不具合を修正して欲しいですなぁ・・・

ビサス、ジャムクの対策
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-30 12:32 | メイポ日記

・・・くちゃぃ;;


えっと。

下宿がね。

いわゆる学生マンションってヤツだから

今って引っ越して、新規さんのために

部屋をきれいにする時期なのよ。

で。だ。



ペンキくせー;;



それだけ。


いや、でも。この臭いずっと続いたら頭痛するわょ・・・



追記:メイポ?の話
結局GW頭に福岡オフ会に参加することになりました。
よって。
PC買うのが遅れます OTL

短期のバイトきっつぃわー・・・
腰イタス
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-29 17:28 | リアルなお話

( ̄ー ̄)ニヤリ





・・・






やっちゃったww






・・・



ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



e0005489_1247839.jpg


初カポリンが妹相手(ぁー

これはこれで面白くて良し。



あ、そーそー、ランク落ちしたことだし
真面目に狩りする時間もなくなりそーなんで
さらにまったりルートで参ります。
よろしこ b




追記
あー・・・買い物行く予定が・・・
雨降ってきたよ ちくそー・・・

追記その2
明日のメンテナンス情報コチラ
終了予定が18:00・・・どーなんでしょーか
ってかヘリオス塔って・・・

こちらは・・・
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-28 12:50 | メイポ日記

帰還ぬ

こんにちわー

ってことで京都に帰還。


戻ってはきましたがー

PCは直ってないっすよー(F3

ついでに。
ランク落ちましたっと。
現在で102位

狩りするにもこのPCだと結構マメに死にまくるんで
このままメインは凍結気味ってことになるよかーん

つーか、そろそろリアも忙しくならんと色々とやヴぁいんで
真面目に狩りする時間はあんまりないかと思われ・・・

とはいへ
メイポを引退する気はさらさらないんで
チャットINが主になるかとは思いますが
今後ともよろしゅうにm(_ _)mペコリ


さーて・・・忙しくなるかしらー・・・

PS:旅立つ人へ
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-27 14:00 | メイポ日記

ぎりぎりちょっぷ

B'Zはあんまり好きぢゃないんですが
閑話休題。

らんきんぐ・・・

桜、戦士99位・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さーて。明日はいきてるかしらー?w

戻っても鬼上げする気にもなれんのでこのままずるずると
ランク外に落ちる気もしないでもないんですが
まぁ、残ってたら少し頑張ろうかなっw


余談
ひかりさんってもーすぐ200Lv・・・
1Lvあげるのにどんだけ経験値いるんだろー?
ちょっと知りたい・・・
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-25 16:15 | メイポ日記

最近のお話

こんにちわっ

歯も通常に戻りつつあり
普通の?日常を取り戻しつつある元鴨です。

っても、アゴの骨が完全になるまではまだ1ヶ月ぐらかかるそーで
それまでは歯磨き必死 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


さて。
最近は、親が共働きなために、毎朝6時半に起こされては2度寝。
とゆー微妙な生活を送っております。
まあ、きっちり12時には寝てるんで、健康的なほう。

メイポやってた分の時間が浮くわけで・・・
ぶっちゃけ、暇なほう。
かと思いきや。


またぞろオフゲーにはまっております。
CROSS HERMIT~最果ての守護者~
っつーゲーム。
誤解なきように。18禁ではありませぬ。

エンターブレインから2002年に発売されてるRTSRGでして。
ぶっちゃけ難易度が最高Lv。
発売後4年たってるんですが。
いまだに、完全攻略がされていないとかゆー。鬼ゲー

個人的にはリアルタイムは苦手な部類だったりするんですが
これはおもしれー

要求スペックもそれほど高くないので
「暇だー」って方はゼヒ  ( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなこんなで26日には帰ります。
でぁでぁ ノ”



追記
メイプル豆知識:荒らしの語彙はせいぜい5つ
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-20 15:11 | リアルなお話

なにやら色々・・・

こんにちわっ

ギルドジャムクで何事かあったようですが
INもしてない以上半分部外者なので口はつっこまない方向で。

ただ、相当前になりますが、あの時のジャムク騒動のような
馬鹿げたことになるのだけは避けて下さいね・・・

楽しみために始めたことが元でメイポをやめたなんてのは
笑い話にもなりませんから。



さて、育成記事が結構なカテゴリになってしまったうえに
一個一個の記事はあっても5つとかゆー状況なので
育成記事をまとめてみました。

@から見ようなんで人もいないでしょうし、これでいいでしょ?w


んで。
INT魔記事やナイト育成記事で色々書いてますが
DEXが高い、LUKが高い とかを気にする必要はそれほどありません。

戦士ならDEXが高い=高Lvの新敵にいつでも対応できる
バイキンが実装されたときにMバイに当たらない戦士は山ほどいました。
俺は素DEX100もあるおかげでMバイはブレスなくても必中です。
実装当時ですら(102Lvだったかな?)ブレスで必中でしたし。

魔のLUKが高い=新武器に 以下略。

リアマネに余裕があって、どーしても1、2の攻撃力を魔力をあげたい、
というかたであれば振りなおしとか考えるのもいいかも知れません。

スキルなんてのも4次が実装されれば3次のスキルでも
捨てスキルが出てくる可能性なんてのは一杯あります。

ってことで。
振りなおしは計画的に。

メイポはまだまだ未完成なゲームです。
それを楽しむのも一つの醍醐味、なんつって。


んでは、ではでは ノ”
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-14 15:05

やっとこさの記事

こんにちは。

昨日抜糸も済んで結構治りが早いので
自分的にはびっくりしてる元鴨です(ぁー

つっても、歯抜いたところが穴になってるんで
なんつーか、微妙 OTL


さて、今日はお待たせ?したINT魔育成第3回。

いやはや・・・

まとまりきらない部分もあるんですが
今回は強化等々含めた数値で各々を比較してみました。


PS:リンク追加
今更ながらに裏(裏ストレイダ)さんのブログを追加。
なんだろー?

INT魔育成:第2章
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-09 15:40 | 育成記事

歯~抜いて~♪

こんにちわ

ってことで昨日無事に、何事もなく退院しますた。

いや・・・痛いっすわ・・・歯抜くの;;

2本抜くのに2時間半かかるとかゆー
歯根が絡まってたとかゆーらしく
&麻酔が効きにくい体質らしく。


(゚д゚) ぎゃーす;;


ってかんじでしたが術後は
腫れも痛みもほとんどなく
経過は順調でした。

ってことで腫れたぽっぺは載せません(ぇー

加工面倒やしー
正直載せるほど面白くねぇしー

ってことで見たい人は挙手。
多かったら考えます(適当


(´-`).。oO(まぁ、5人ぐらいにはおくりつけたんですがねー)


ってことで2,3日はのんびり更新、かな?
つーか、INT魔の記事かかにゃぁ OTL


ってことでー ノ”

載せてみた。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-05 14:25 | リアルなお話

またもや伸ばし(ぁー

こんにちわ。

なんか色々都合がつかない元鴨です。

INT魔育成の記事を書く予定だったんですが。
途中でぐちゃぐちゃになったため整理して出直し。

んで。
明日抜歯なのでまたもや延期。んーむ・・・

まぁ、良し(ぇー


ってことで月曜ぐらいまでほったらかしになります。
(携帯から更新するかもしれませんが気まぐれなので)
ってことで更新してなくても生きてますので(ぁー
お気になさらず(してねーってw


ってことで今から準備・・・

あー、ヒゲ剃ると歯に響きそう;;


それではまたー ノ"
[PR]
by b-4mayuge | 2006-03-01 15:17 | リアルなお話