excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くえまにあ。

こんにちはっ><

クエマニアモード発動
ってことで。
昨日で全部クエ終わりました。
P関連とバグかなんかで出来ないクエだけは終わってません。


 ・シャクラーパニック
 ショーワのふらの発。防衛のポーターのところにいき
 サメETCを50ずつ、金とミスリルの塊を2個ずつ納品。
 報酬はジャールズマント(青)と人気度+2


 ・シャモスの危険なアルバイト
 エルナスの長老のうちの地下のNPC
 毒フグのETC100とウニのETC50ずつ
 報酬は素早さ靴70%と人気度ー2
 なぜか使ったETCが消えないので一人集めれば回せる。


 ・シャモスの反省
 多分バグで↑のクエをすると出来なくなっているので不明。


 ・イヤンのスキンケア
 ペリオンのNPC、きゅうりを200本集める。
 報酬はランダム。俺のはカキ氷50個。


 ・ペィソンの依頼
 リスにいるフロリナに運んでくれるNPC
 青銅と鋼鉄の原石1個ずつ納品。
 報酬は1kメルと経験値。


 ・きのこ印のスタンプマーク(8/30~9/27)
 ポイント使うのでやってません。


 ・「収穫の秋」メイプル果実にかぶりつけ!(8/30~9/27)
 イベントガイド発。ねばねば液(スルラのETC)を1000個納品。
 報酬はランダム(何もないときも)+メイプル種子
 種は包み扱いで、開けるとこれが出る。
 
e0005489_13264234.jpg

 倒すと報酬がわっさー
 ショーワに売ってる消費がわっさー


 ・月見団子を作ろう(8/30~9/27)
 ショーワのファイト発。
 オクトパス100個とスライムの雫10個を納品。
 報酬はランダム。俺のは月見団子10個。
 能力はMP1500回復。


ってことで。
焼芋でるまで期間限定クエをサブでもやらないとね・・・・w
うふふ・・・

書については次回のエントリーででも述べましょうか・・・

オフ会の話(更新パート3)
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-31 13:37 | メイポ日記

新しい・・・

こんにちは。

ようやくひと段落着きそうなのです。
ちらほらINしますわよ。

で。

明日パッチ。
変身グッズも、旗クエも、メイポ帽子クエも、サフボクエも終わり。

なんだかんだでネクソンJAPANはイベントものが好きなようです。

で。

 ・きのこ印のスタンプマーク(8/30~9/27)
 ・「収穫の秋」メイプル果実にかぶりつけ!(8/30~9/30)
 ・月見団子を作ろう(8/30~9/27)
こんなクエ。
いいものもらえるといいなぁ・・・


しかし!
今回のパッチの目玉はこれ。

 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

命中兜! 幸運鎧上! 素早さ鎧下!
防御耳飾なんてぶっちゃけいりませんし
魔力系はそもそも論外なのですが・・・

戦士限定で言えば命中兜と素早さ鎧下は垂涎の品です。
これでまた装備強化の仕方が変わる・・・

どーせ実装当初はあふぉのよーに高いですからのんびり待ちます。



PS:前回のエントリーはコメント欄が面白いので放置決定w

オフ会の話(更新パート2)
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-29 16:47 | メイポ日記

あぁ・・・

あー・・しんど・・・

まぁ、色々とあるのですよ。

これでもたまには忙しいのです。

そんだけ。


PS:この投稿は明日には消します。
よってコメントも消えます。
うふ。

オフ会の話は↓のエントリー参照。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-27 12:29 | リアルなお話

うにゃぁ(ナニ

猫が欲しい。



んーむ。
マンションなので飼えませんがねー


最近メイポにこんな人が出現しております。
e0005489_12465890.jpg

多分教師。
図鑑の角で攻撃してきます≡(  ̄ー ̄)ニ○)'A`)
いたす;;

まぁ、ネタですが。
この帽子ってかヅラ?w
顔と薔薇イヤとすんげーマッチするのよね・・・w
めっちゃウケタw


ちょっとした用事でしばらくIN時間が極端に減ります。
家にはいるのでオフ会とかで用がある方はメールで連絡くらはぃ。
多分INします。

ってかオフ会の話すすまねー
揃わねー

オフ会の話(更新)
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-25 12:57 | メイポ日記

う・・・うにぃ(ナニ

ペットが飼いたい。


唐突ですが。

夏風邪も熱は下がり。
喉がヘンで声がかすれ気味なのを除けば支障はないのですが
やる気のなさは今だ継続中ですわなぁ・・・

昨日はなんとなーくルイネルを狩り・・・
e0005489_11403330.jpg

ちょっとびっくり。

で、今更ながらに思ったんですが
パパシュって回避クッソ高いよねー・・・
命中装備+丸薬で155あるのに命中率は3割前後。
BGといいなんといいネクソンJAPANは戦士嫌いなのかねぇ?w
ランキング見ても戦士が出てくるのって15位だしー

まぁ、どーでもいーけどー(ぇー

楽しめればランキングに興味はありませんし
殴れない敵なら殴らなければいいだけです。はぃ。
パパシュはおもしろいけどねw

あ、ちなみに、ドロはラーメン2種と矢ですた OTL



PS:世魔っこが戦士1位(全鯖)になったようです。
一応゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
どんな形であれあそこまで頑張れるのはある意味才能ですわな。
俺はいまだに姫殴ったことがありませんがw

オフ会の予定
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-23 11:47 | メイポ日記

そこはかとなく書き綴れば。

つれづれなるままに。


夏風邪気味です。
へろへろです。
ぁぅー


e0005489_13391433.jpg

やる気だしてやったらこれになりました。

いいこともあります。

イメチェンしたら
e0005489_13394640.jpg

双子の兄と再会しました(ぇー
枯葉が兄。
萌葱が弟。


狩りする気が起きません。
ドロ2も30分で飽きます・・・
とりあえずこの風邪を治すのを目標にします・・・・



PS:今後特に追記がない場合は追記にオフ会予定(特に変更ないですがー)を
載せておく予定です。

オフ会の予定
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-21 13:47 | メイポ日記

処理処理。

まわってきたバトンを処理処理。



萌えクレス君からのやつですな。

「携帯変換バトン(指定型)」

1.あなたの携帯の『ざ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

残念

雑誌
雑用
雑談

んーむ、面白くない(ぇー

2.あなたの携帯の『ん』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

んじゃ
んだ
んだね
んです
んぢゃ

・・・をぅ。コメントしづらい

3.あなたの携帯の『ぎ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

祇園
玉(ぎょく ><?
銀行
気味
疑問

4.あなたの携帯の『よ』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

ヨツギ(えーと、リア友のあだ名です。正確にはもちっと長いんだけど平仮名やねん。
よろしく
様子見
予定
読んで

5.あなたの携帯の『う』の変換候補上位5つを挙げて下さい。

家(うち
受付
浮く




6.質問5までの第1から第5候補のみで文章を作って下さい。


「んぢゃ 祇園 様子見 残念 嘘!」

をぅ、意味がなんとなく通る気がするw


7.次の人に回す平仮名5文字と回す人
 
毎度おなじみ回しませんよー

おいらの携帯はそんなに面白いネタは入っておりませんw

S or M!
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-16 12:42 | メイポ日記

京都観光を舐めてはいけない。

こんにちは><

どーにも狩る気力のないものです。

D2時にだべりまくりとゆー。
久しぶりな感じのことをやっておりますが。

オフ会のための更新。

宿決まりました。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-15 14:49 | メイポ日記

んー。。。

名古屋から帰還。
ただいも。


小学校のときの同窓会とかやってきました。
12年ぶり ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもそんなに変わってないものだね。
卒業文集とか持っていけばもっと面白かったかもしれないとか思いつつ。


さてさて。
夏休みです。
4次出る前に3人ほど120歳にしたいヤツラがいます。

雷夜クン。現在73歳。プリ。
D子はちょっとしんどいのでゾンビ系かなーとかおもいつつ
ヒールアタックは飽きるので育てる気がしないかわいそうな子。
HSMAXになるまでは忍耐かっ><

鴻夜クン。現在78歳。火魔 ってか毒魔。
毒霧がまだ中途半端なのでこれまたしんどい子。
ホーンスタッフ狙い兼任で狐でも狩るかひらー?
狐は火弱点なので火矢でほぼ一撃ですので実は(゚д゚)ウマーです。

蒼夜クン。現在51歳。弩。
金爪集めてるので60歳までヘクラーかなーとか思いつつ
期間限定武器が標準+10とかゆー鬼なので期間限定ローアに
100%ベタでも充分強い気がするのですよ?w
ゾンビ嫌いなので当分ゴーレム寺院でゴーレム→Dゴレ→Jゴレと
ゴーレム3種盛り合わせでもやる予定です。
あぁ・・・飽きそう(ぁー


メイポ武器は斧を貰ったので基本興味が失せました。混むしね。

まぁ、適度にのんびりやろうかねー

オフ会
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-14 13:08 | メイポ日記

オフ会予定(暫定その3)

(=゚ω゚)ノオッフェ

台風が近づいてるので早めに帰らなきゃやばそうなので早起きです。


さて。
帰省する前に仕事しとくかのぅ。
オフ会の。


PS:帰還予定は13日午後ですがそのへんかなり前後します。
特に山科の伯父とかに呼ばれると14日に帰ってくることになります。

一応ブログは閲覧しますので御用の方はコメントでもよろしく。
急ぎの用(ないと思うけど)の方はメールでもくださいませ。

オフ会の話。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-08-08 07:03 | メイポ日記