excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
全体
メイポ日記
育成記事
リアルなお話
ある男の回想録
趣味の話
自己紹介(リアルっぽ)
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オルビスクエ

おはー><

一応昨日クリアしてまいりました。

e0005489_11193091.jpg

これラストの絵。

名前消してないのがワタクシのキャラでやんす。
一応55歳の鉾先行両刀。

詳細はみらくる☆めいぷるExtreme様をご覧下さい。


実感としては
ヘイストMAX、テレポMAXが必須。
あるべきなのはHBMAX、遠距離(弓or弩or投げ)
出来れば欲しいのはヒール。

ボス(パパフィクシ)では雑魚として
HPが強化されているフィクシ系3種+ゴーストフィクシが鬼沸くので
投げはボスに対する火力としては計算できません。
対ボス火力として戦士系もしくは斬りがいるとラクです。

ついでに弓のアローボムも便利です。

ちなみに、ゴーストフィクシのHPは26k。
30秒ぐらいで自然消滅するのでぶっちゃけ倒せません><
てゆーか無視すべき><


敵がかなり強化されているので50台だと結構つらいです。
被ダメが雑魚ですら総じて300↑なのでクレさんの場合は
HP強化系の装備のほうがいいかもしれません。

ちなみにボスは一撃1400↑  アリエナス。
スキル封印、スキル解除、暗闇を使ってきますが
何より怖いのは雑魚召喚。
一度に6匹ぐらい沸きます。
フィクシ系ですがかなり強化されているようなのでかなりつらいです。
55歳の実感としてはLv補正でダメが通りにくいかも。
雑魚には3k出ますがボスには1kがやっとです。
65↑の火力が一人はいないと倒せないかもしれません。


制限時間は60分。
ぶっちゃけ結構ギリギリなのでなれるまで時間勝負かも><
(SSではそこそこ残っていますが1つ持ち越ししています。)
面白いですがかなりシビアです><



PS:100武器でません><
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-30 11:32 | メイポ日記

ドロ情報が><

おはよーございます。

はぃ。ドロ情報が錯綜しておりますわね。
100武器情報ですが
まず篭手が2種類。短剣も2種類存在するのでその辺が混在しているようです。
剣も種類があるようですしねぇ・・・

確認できているものだけを以降に記載。

100両手剣 殲滅刀     Drop by黒ケンタウルス

100両手斧 バタフライ   Drop by青ケンタウルス

100篭手  ユニコーン   Drop by黒ケンタウルス

100篭手  レッドクリブン  Drop by赤ケンタウルス

(85)95棒    ブルーマリン   Drop by赤ケンタウルス

個人的に確認できた情報はこのぐらい
以下に未確認情報を羅列


赤ケンタウルス    ゴールドツインクロー(100短剣)、
              ニスロック(白) (100弓)
              ゴールデンスミスハンマー(100両手鈍器)

(追記 ゴールドツインクローは青ケンタウルスだという情報が。
    by メイプルの雫

 更に100弓は赤ケンタウルスで確定っぽぃ。)


黒ケンタウルス    トマホーク(100片手斧)

バク(白羊)      ネスエル(白) (100弩)
             ダイヤモンドワンド((88)98?杖)
             (ゲイボルグ)チュロイバー(100鉾)

ホーンバク(黒羊)  (ピナカ)テポストピリー(100槍)
             ブラッドダガー(100短剣)

他にもレッドドラゴンとかグリフォンとかからも100武器情報があったり
コールドシャークラーから100短剣とかあるのですが
その辺は整理しきれないので放置(ぁー

とりあえず今回実装の85↑モンスターからは100武器がでるようですね。
今のことろ赤いハーピーとかそのへんからの100武器情報はないようです。



これで経験値=姫 ドロ目的=リプレ の図式が確立するかもしれません。
安置が微妙ですがグル次第で武器庫より(゚д゚)ウマーなのは確実っぽぃですし。

ドラゴン森とグフリフォン領域は沸きがいいので戦士、斬り向きですかねぇ


今回のパッチでシャウトが便利だということを再確認した俺でした。


気絶便利~



追記@9月29日14時ごろ
大分記載ミスがあったので訂正。
篭手については確認が不明なので斜線入れてみました。
他の記載ミスはLvの間違いと名称が韓国名になっていたのを訂正。
なお、100篭手は1種類しか存在しません。
お詫びして訂正いたします。

引きが悪いっ!
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-28 12:06 | メイポ日記

明日のメンテ

コピペると非常に長いので
直リンしてみた><

100武器、110武器以外にも色々増えるようで。

初心者スキルも明日実装。
でもデンデンスローって・・・・w
デンデンの殻なげるためには集めないといけないわけで・・・
つかえねーww

オルビス塔クエも明日実装
該当キャラが55の槍と51の弩だけなのでしばらくはやれないかな?

ってゆーかしばらくは110武器目当てですわなー


システムも色々変わるようです。
ダメージ計算式も明日変更
これで装備の値段に上下があるかもねー


ネカフェもだいぶ改装されるようで
よく意味が分からないのですが
接続時間によってメルがもらえるようで。
ネカフェ専用武器(ログアウト時に削除)も増えるようですが
ぶっちゃけ強化の意味が無いので微妙かと。


とりあえずコイツの居場所を探せ(ぁー
e0005489_18342095.gif


真面目な話リプレ(新しい町)ってどこに出来るんだろ?
情報募集してみる。

追記@9/27 16時50分頃
リプレはオルビスから船です。10分おきで5分後に到着。
ルディ船と一緒ですね。

詐欺の適用
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-26 18:35 | メイポ日記

水曜日まで

水曜日まで元気を貯めます。

まぁ、最近の行動とかわりませんがw

毎日3時間ぐらいINしてるのに敵1匹も狩ってませんからw



昨日は人数が少ない「はず」だったので久々に祭壇に入ってみました。
これまでの経験から言って入るのは入れるんですよ・・・

でもねー

殴りだすとうごけねーw
10人以上いると処理できません、多分。

腕が一本落ちてたのは見えたのですがそのまま硬直。
1分ぐらいで落ち・・・んーむ。

予測の範囲内とはいえちょっと凹みんぐ。



兜が12個になり目標まで@18個。
韓国で1段階と2段階に回数制限がついたようなので
それまでに火の目を貯めておく必要があるかもしれませんね。。。


パルチが出たので恒例の・・・
e0005489_1245941.jpg

えぇ・・鴨串ですよ・・・焼き鳥ですよ・・・
鴨南蛮とか鴨鍋とか・・・モーね・・・(´;ω;`)

このSS、3回目ぐらいかな?w
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-25 12:08 | メイポ日記

オフ会の続き。


メンバー紹介を更新しつつ毎度Moreに叩き込む。


1日目の夜は酔っ払いが発生しつつも無事にすぎ。

3時ぐらいに寝たのに7時半に目が覚める俺がいる。
一人だけこっそりシャワーを浴びて
想像どうり目を覚まさない♂連中をたたき起こす@9:30

女性陣を起こさなくて済んだのは幸運が不運かー(ぇー

ももんはやっぱり死んでましたが@は概ね元気
なんで福岡オフはあんなにくたばってたんだろ?w


旅館のおっちゃんが軽くボケてる気もしつつ
朝飯兼昼飯を食べてカラオケへ。
(ここでGが少し旅立つのだがその辺はいとさんが書いてくれるだろうことを
信じつつスルー)

ヨツさん待望のカラオケに付きテンションが高いw
基本テンションの高いいとさん頑張る。
俺、なぜかあらぬ方向へ。

・・・米良さんはやめてー(>_<")
もののけ姫を原キーで唄ってわるいかー


とりあえず青ノリはツボでしたw



2日目は俺にリアル姉貴からの呼び出しが掛かっていたのでここまで
ホテルがツインのはずがダブルだったとゆー前代未聞のボケを
体感できなかったのは多分幸運だとおもうけどねっww


3日目
大阪まで1時間以上掛かるので10時集合に8時半に家を出る。
この辺少し損。

梅田で大いに迷いつつ何とか到着。
ホテルの入り口が分かりにくいってどーよ・・・?

ここで龍さん(龍の落とし子・・・あれ?ほんとの名前知らない?w)合流
俺はメイポ内での接点はほとんどない人
大阪府民なので呼び出されたそうですw


色々と観光をする予定も
人の多さと移動が面倒だったのと
だる~ぃモードに入っていたのもあり
道頓堀界隈でタコヤキとゲーセンとお好み焼きを楽しんで終わったのでした。
(途中でKちゃんが麻雀打ちにいっていなくなったけどねっw)


大阪駅に戻り。
ももんが迷子という最後のオチも綺麗に決まりw
無事?に解散。

なにはともあれ皆さんお疲れ様でした m(__)m




今回のオフの教訓
A型一人だけだと異常に疲れます・・・w
あぁ、この几帳面な性格なんとかしてーw



次回のオフは2月~3月あたりに東京地方で開かれる予定です。
また参加者が増えるヨカーン



PS:リンクの追加
ちゃおの軌跡あげいん
みちゃおちゃんのブログです><

メンバー紹介、人は同じ。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-22 12:36 | メイポ日記

出るんだろうか?

おはよーございます。

更新すべきことと更新したいことが重なりますね・・・

1日1更新以上はなるべくしないつもりなのです。
オフ会の更新は少し先送り。

えーと。

e0005489_9545145.jpg

びふぉー




あふたー

e0005489_9551086.jpg

・・・

大和一家の呪い係り。礫砂さんの呪いはいまだに健在なようです・・・



さて。本題。
次回のパッチで100武器が出るのか出無いのか!

散歩道にはドラゴンウェポンって書いてあります!
110武器は全部ドラゴンなんちゃらって名前です!(@韓国)
出るのか! それとも別物なのか!


結局良く分かりませんが。
一応カクリでも溜めておこうかなぁ・・・


オルビス塔のグルクエは実装されるっぽぃので
該当キャラのLvを60ぐらいにするべく頑張ろうかひらー・・・?

結局こうなりました。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-21 10:01 | メイポ日記

ブログのあり方。


記事にとり上げた人物とその友人に不快感を与えたことを
ここにお詫びします。



以降は付記。


斜線を入れ、文章そのものを削除しなかったのは
ここは間違いであったとその文章を読まれた方に
分かりやすくする意図があってのものです。


法律論云々について。
キャラ名を例にとって述べたものであり
個人名(人名、法人名、その他)の例にのっとって述べたものではありません。
メイプルストーリーのキャラ名に著作権等が発生しないことは
ネクソン規約において触れられている事項です。
半端な知識で述べているものではないことを付記させていただきます。

とはいえ、私の文章の拙さにより彼と彼の友人に対して
不快感のみを与える文章になってしまったことについて
謝罪し、訂正させていただきます。
なお、前回の記事については、不快感を与えるだろう部分を
全削除させていただくことで対応させていただきました。




なお、今回の件と関係のない方々に
このブログを読むことで不快感を与えたことをここに深くお詫びします。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-20 16:46 | メイポ日記

オフ会1日目

メンバー紹介はMoreで><

9月16日(土曜日)

3連休初日の京都。
混むのは当然。

ってことでちょっとはやめに駅につき、回収に回る。
顔は知ってるとはいえ・・・
人、人、人!     (`皿´)ウゼー

舐めてはいけない観光都市・・・・OTL

ヨツさんは車なので最後に回収。
関東組以外3名を何とか無事に回収し関東組を待つことしばし。
3名発見・・・・

ぇ?

3名・・・・
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
伊東斎。まさかの遅刻。これで6連続で遅刻。
怒るとか以前に。腰が砕けました。はぃ。
次回から罰ゲームの設定をキボンヌ。


大遅刻な人はほうっておいて7人でヨツさんと合流
車があるのは荷物を持ち歩かなくていいので大歓迎。
しかーし・・・・車って怖いのが後に判明・・・・

とりあえず昼食に移動
で・・・
駐車場が無い(滝汗
京都は元々土地が狭いので駐車場があまり多くない
そこに3連休の車の群れ・・・
停めるところがない(>_<")

結局見つからないまま(ヨツさんはお昼を食べないまま・・・)
旅館に移動することに。
京都を車で移動するのにもう一つ注意しないといけないのが
一通ばっかだということ。
非常に遠く感じますね。。。はぃ。

このぐらいでいとさん合流。
遅刻魔の称号をほしいままにしてください。はぃ。

なんとか旅館に荷物を預けてヨツさんに駐車場に停めてもらい
ボーリングに移動。


1ピンの大切さを思い知ったボーリングとなりました・・・・

結論から言うと
まるも2連勝。
まぁ、♀なのにアベレージが135とかゆー
俺はそれほど美味くないのでアベレージ110ぐらいなのですよ。
個人的にふぁもにすら1分1敗・・・凹みんぐ。
これでまるもに5連敗・・・次回こそリベンジを
ってボーリングいかないから上手くもならねぇーw




さて。
めいんえべんとと参りましょう
ってことで飲み会へー><

1次会。
個室の和食系居酒屋。
料理が結構美味しかったので個人的に満足。
ももんVSいとさんのバトル?を見つつ
毎度のごとく角席でまったり飲む俺。

で、あまり体調がよくなかったせいもあり、悪酔い。
ちょっとの間ですが死んでました・・・ゴメンナサイm(__)m
なんとか2次会まで持たせて2次会の場所でしばし睡眠

あそこで復帰できたのは大きかったかもですね
まわりをほっといてちゃっちゃとお風呂に行った俺は勝ち組みです(ぇー
勿論ももんくんは2次会らへんの記憶がないそうですw
あんなに暴れてたのにねw(クスクス
死亡者は0
前回にくらべたら成長したよねー 
とか言ってる俺が10分ぐらい寝てたのは内緒><

で、滅多に見れないまるもの痴態?をながめつつ(ぁー
旅館に帰還。

明日きついかなぁとか思いつつ
大富豪とUNOを結構まぢでやってた俺らはアホですw



毎度長いですが 次回へ続く

メンバー紹介
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-19 12:26 | メイポ日記

オフ会終わり。

おつかれさまでした><

お疲れモードなのでまともな更新は明日以降。
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-18 20:28 | メイポ日記

どの面下げて。

おはー><

オフ会は明日です。
前回と違ってほとんど顔も知ってる人間なので
あんまり緊張とかもないですしねー 楽なもんです。


e0005489_1063942.jpg

ぷぅ~


・・・・

オフ会の天気予報
[PR]
by b-4mayuge | 2006-09-15 10:00 | メイポ日記