人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


寒い・・・

こんばんわ。

一日外にいた元鴨です。

寒いです。
昨日は雪降りましたし、風邪引きそうな勢いです。
引いたら長いんで頑張って予防中。


んで。
話は変わってライブドア
ホリエモン捕まりましたね。

早急に逮捕しようとゆー検察側の追い込みなんでしょうが
一番気になるのはマスコミの対応。
フジテレビは提携してたこともあり控えめでしたが
捜査段階で最初から黒だと決めつけた報道。
捕まったとたんに極悪人扱いですし
手のひらを返す。とはこーゆーこと言うんですな。

ちなみに、個人的にはホリエモンは嫌いです。
顔が。生理的にイヤ(ぇー

んでも、まぁ。これはやりすぎかと。
TVに出演して文句を言う個人投資家。
ライブドアの経営方針、財務状況を調べた上で
株を買ってる人間ではないと思います。正直。
株というのはそもそも高リスクなものだ、ということを全く自覚していない。
「一株50円でもいいから返して欲しい」
このぐらいの損なら、株を買う以前の手間を惜しんだ授業料と思いなさい。

ホリエモンのやってたことが事実であるとするならば
これはれっきとした詐欺行為ですし、
証券取締法という法律に触れる犯罪であることは確かです。

ですが。

自らの責任云々を棚上げして詐欺師とののしるのは
自分の低脳さを喧伝しているようなものだと思います。


株ファンドというものはそもそも資本がない会社です。
株を買う際にはお気をつけあれ。


ま、俺は株なんぞもってませんが
ネットでデイトレードのモデルゲームやってみたら
3日で元手が消えましたとさ、チャンチャン
・・・向いてないね。俺には。


PS:全体的に株価は下がってますが俺は買い時だと思うっす
by b-4mayuge | 2006-01-24 18:20 | リアルなお話
<< 臨時?メンテナンス ぱっち >>