人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パッチのお話。

こんにちわっ

多分、風邪引いてます OTL

まぁ、良し。


で、パッチの話。

レジバグ、手数料はとりあえず置いときます。
議論どうのこうの言った所でネクソンが修正するはずもなし。
現状を受け入れるしかありませんな。

しょせん他人事・・・・w
あー・・・殴らないで;;


さて。

他に変わっている点がチラホラあるので。


重要なのが。
羽バルの出現時間が変わりました。
1分後から出ます。
何分まで出るのかはわかりませんが
船乗って放置すると結構な確率で死ねますのでお気をつけ下さい。


お次・・・
ルディ⇔オルビス間の船の搭乗時間が3分からだったのが
5分からに変わっています。
これはそれほど意味はなしっと・・・


お次・・・
これは未確認なのですが
ラッキーに下方修正が掛かったようです。
ハミもってないのであくまで未確認ですが。
計算式がかわったのかなぁ・・・・
あくまで体感とのことなのでこれはガセかもしれません。
と、逃げ道作っとこ・・・・ウフフ

ほぼ確実に「気のせい」らしぃです (追記@3/30 16:00)


お次・・・
メルガで軽減されたダメ表示が本人にも適用。
詳しくはヨツさんのブログで確認ください。
斬り以外にはなんのことやら・・・w


今のトコ確認できるのはこんなもんかな・・・


追記@16:00
薬の減り方が変更。
右下から減っていきます。
慣れるまで少々違和感・・・


追記@18:30
他にも色々あるようで・・・
氷属性による凍結の効果時間が長くなっています。
氷魔では武器庫でのアイスストライクによる戦車集め狩りができないようで。
集めはサンダーストームでやるしかないようです。
クルセの凍結も伸びているようで。
戦士ではクルセが一番の人気職になるのかなぁ?


お次。
弓、弩のかかし発動時のあたり判定が多少変わったようです。
詳しいことはその職の方に OTL
正直、他職だと意味がわかんねっす OTL


ナイトでは体感でなにか変わったと言うことはいまのところなし。
そもそも狩りしてないので詳しいことは分かりませんが。


文章冗長につき以下を移動@18:30


追記@12:46分
ただいま臨時メンテ中です。
終了予定14:00

追記@16:00
臨時メンテの結果。
フリマバグは直っていますが
ポータルのバグは直っていません。明日またメンテかな?

追記@18:30
イベントやります情報@公式
イベントもいいですが、先に不具合を修正して欲しいですなぁ・・・



・・・

レジバグがなくなったことでビシャス、ジャムクともかなり厳しくなりそうです。
対策を改めて考える必要が出てくると思われます。

ビシャスの場合はいままで喰らわなかった1.1攻撃が
ジャムクの場合は雷&スキル封印が。
結構シビアな攻撃を喰らうことになります。

ナイトにしてみれば当然喰らう攻撃だったので一応軽く対策を。

ビシャスの場合。
1.1.攻撃がでた@はビシャスは絶対ガード状態に入ります。
喰らったら慌てず騒がず距離をとれば大丈夫です。
モコモコでてたらとりあえず自己回復を・・・
モコモコのダメは2kを超えますのでパピコでは間に合いませんよー


ジャムクの場合。
エフェクトが見えたらスキル封印がすでに掛かっています。
エフェクト→回復→万病の順で対処すれば問題ありません。
プリに方は無理にディスペルを使う必要はないかも
そのへんはグル面子によっても変わりますが・・・
DKは持っていく万病の数を増やしてください。
個人的には、プリも万病を持っていった方が安全なんですが
その辺は個人の技量に依存しますので・・・


今週の本体戦はいつもにましてキツくなるのは確実です。
いつも以上の準備を・・・

石橋を、叩いてわたる、飛べない鴨
なんつって
by b-4mayuge | 2006-03-30 12:32 | メイポ日記
<< 鴨 ・・・くちゃぃ;; >>