人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


京都なんです。

こん・・・ばんわっ


2006年京都御所一般公開日時。
4月5日~4月9日

ってことで。


行ってまいりました。京都御所。

桜、桜~・・・・の前に。

人っ人っ人っ人っ人っ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いやはや。
平日だってのにすげー人でした。
人ごみ嫌いなんで人酔いしかけましたがね・・・OTL


とりあえず、疲れました(汗

まぁ、桜は綺麗なんで、まぁよし。

記事が長くなるので、レビューは下にまとめておきます。



業務連絡
ネィ姐御・・・いぁいぁ、ネィネィcこと寧姫さんのブログをリンクに追加。
☆お菓子なお部屋☆
エキサイトのほーです。はぃ。



とりあえず
まぁ、桜。
京都なんです。_e0005489_1719088.jpg


これは御苑桜といいまして。
御苑の中にさらに壁に囲まれた御所があるんですが。
その御所の北あたりにこの桜が咲いています。
ここは公園になっていて、御所が公開されていないときでも誰でも入れます。

普段はバイクでも入れるんですが、
御所の一般公開時期はバイクの乗り入れはあかんよーで。
自転車はおk


お次~
京都なんです。_e0005489_1722171.jpg


紫辰殿です。
なんつーのかな・・・
天皇のお顔見世の場所、かな?
一番格式の高い式典などを行うところ、らしーです。はぃ。
昭和天皇までは即位式をここで行っていたようですが
平成に入ってからは使われてないですね。

んで。
京都なんです。_e0005489_17241876.jpg

そこの、『左近の位置』に咲いているのがこの左近桜。
左近の位置というのは天皇の左手の位置。という意味。
向かって右ですね。

反対側には右近の橘(たちばな)が存在します。
まぁ、春の橘なんてなんの風情もありませんが・・・・w


おつぎー
京都なんです。_e0005489_17255086.jpg

雅楽の様子を人形で再現しています。
毎年なにかしら題名をつけて人形でやっているようでして

今年は雅楽、と。


こんなもんでー
by b-4mayuge | 2006-04-06 17:30 | リアルなお話
<< はーぃ(たらちゃん風に) ばとんばとん・・・ >>