人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

状況は(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻  な感じ。
by b-4mayuge
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
リンク
MAPLESTORY
メイプル公式HP
めいぷる三昧
いちご同盟様のブログ
焼津の壮絶マグロ漁船奮闘記
なのたん様のブログ
ひっし~の必至なブログ
ひしぎ(hishigi)様のブログ
メイポ幻影騎士団 回想録
富乃宝山様のブログ
殺したいほどママが好き
伊東斎様のブログ
★ Smile Heart ★
櫻ちゃ様のブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぎぐどくえすと

|ー゚)ノ おはー

これ、結構綺麗なのでお気に入りですw
ぎぐどくえすと_e0005489_11254289.jpg


ギルドクエスト実装っすな。
こっそり対戦型だと思い込んでたんですがw
まぁ、ちと大規模なグルクエです。

30Lv以下の子が必要なのでネカマIDから弓26歳を引っ張り出してきました。
ってことで一応レビューをば。

途中まではSSないのですー

準備段階。
魔石(紫っぽいの、見れば分かる)を叩いてイヤリングをとる。
以降はそれを装備が必須。
つけてないと即死。(デスペナルティーは1%)
賊は装備DEXに注意。


第1関門。門
門番のクエスト。
彫像が光る順番を覚え、その順に叩いて光らせる。
4個→5個→6個と3段階ある。
最初は面倒だけどなれたら余裕。


第2関門。ホール
騎士のクエスト。
忍耐+アルファ
4つの部屋が存在する。
左下の部屋で敵を倒し鍵を取る。その鍵は左上の部屋の鍵。
左上(ルディクエのキングブロックみたいなのがいる)から1個、
右下(忍耐MAP)から3個の槍を取得し(槍は一人1個しかもてない)
その槍を右上の部屋に各々置く。


第3関門。噴水
忠臣のクエスト。
食品、酒、メダル、巻物の4種を4人の忠臣に割り振る。
各場所に1種類ずつ。(これ、文章で説明するの難しいねー・・・)
試行は7回まで><
敵が沸くので30Lv以下の子は安置(上)に逃げておくのが吉。


第4関門。地下水道
王のクエスト。
忍耐×4
4つのアイテム(靴、ズボン、マント、王冠)が忍耐の先にあるのでそれをとる。
それ以外の人は忍耐をクリアする必要はない。

30以下の子で参加していたのでそこだけ詳しく。
左から三つ目のMAPに入る。
ぎぐどくえすと_e0005489_11251633.jpg

このスライムを全部倒し、落とすアイテムを全部集める。
ちなみに、HPは1000ぐらい。経験値はサクなし212とゆー破格。
ダメは弓26歳(強化一切してませーん)で接触60前後。反撃はなし。

で、クリアすると忍耐。
それほど厳しくはありません。
ルディのハカセくんの忍耐の簡単バージョン。
でも面倒なのに代わりはありませんw


ラスト。
ボス。
ボス前の敵は装備必須のイヤリングを1つささげる必要があります。
つまりは1人即死。
最初から2つ目のMAPの魔石を壊さなければその人も戻ってこれます。

で、ボス。
ぎぐどくえすと_e0005489_11325213.jpg

攻撃は2k、4k程度と1.1攻撃、スキル封印、スキルカット、雑魚召喚。
ちなみに、雑魚はごっつー弱いですw
左右に石像とライオンの石像がいますのでこれを倒すと攻撃が減ります。
左のNPC(石像)の左はボスからの攻撃は安置になっています
雑魚はきますが接触300程度なので30歳以下でも耐えれます。
ボスのHPは低め。
大和のかなり本気2PTで3分程度です。
劣化版ビシャスと考えると分かりやすいですなー


最後はボーナスステージ。
ルディクエのそれと似ています。
時間が短いので割り振りしとかないと時間なくなりますー


長くなりましたので今回はこのへんでー
気付いた点があったら追加していきます~
by b-4mayuge | 2006-07-27 11:40 | メイポ日記
<< へーんしんっ とうっ(ぇー おわったぁーーー >>